アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもフランス語の名前の読み方に苦労します。
いつか勉強しようと思いながら先送りにしてしまっています。

今回もLuc Moulletというフランス人監督の名前の読み方がわかりません。ネットで検索してもでてこない感じです。

リュック・ムレットでしょうか?リュックムーレットでしょうか?
それとも他の読み方が?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問のお名前の読み方は



●Luc Moullet (リュク・ムレ)

Luc は聖人Lucからきておりまして、その発音は
公爵(Duc デュク)と同じ様に最後の子音字cをクと
発音します。この言葉の意味するところは光ですから
まさに、短編から長編を手がける光の芸術家の
彼にぴったりです。

Moulletは、この姓の由来は分かりませんが、読みは
よくご存知のムール貝(moule ムル)と最初の部分
(mou)が同じでして、lletがレとなります。

これで、すっきりしますか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございました。

言語の仕組みが違うので、フランス語を日本語読み(カタカナ)にするのは無理なんだろうなと思いますが、日本ではカタカナで書かないと分かりにくかったり、憶えてもらえなかったりしますよね。

お礼日時:2007/03/19 21:53

「ルク・モレ」かな。


フランス語はsとかtは発声しない。だった気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読み方がもっと分かりやすかったら憶えれるのになと思うんですけど、なかなか大変です。

お礼日時:2007/03/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!