プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期に蕁麻疹が突然出来る人がいると聞きました。
本当にそんな事があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ごめんなさい、初期ではないのですが妊娠中に蕁麻疹が出ました。


安定期に入った5ヶ月頃、体中にブツブツができ痒くて仕方がありませんでした。
通っていた産婦人科で症状を訴えたところ、
『妊娠中に蕁麻疹がでる人がいる。その場合、あまり薬は効かない。』とのことでした。
それでも気休めにかゆみ止めを貰い塗りましたが、案の定効きませんでした。
結局産むまで全身痒く、特に背中と足、腕、お腹・・・一日中死ぬほど痒くて掻き壊したり辛かったです。なぜか顔には出ませんでした。
我慢のきかない性質なので狂いそうでしたが、産んだとたんパッタリと痒くなくなりました。
掻き壊した痕も残るかと心配したのですが、知らないうちになくなってました。
なぜ出るのか、わかりませんがあの痒さは異常的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。本当なんですね。
それも出産までなんて大変ですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!