dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょぼいながらECサイトを経営しています。素人ですが、自分のわかる範囲でSEO対策をしました。なんとか目的の検索ワードでグーグルとマイクロソフトでは2ページ目に掲載されるまでになりました。ヤフーでも2、3度2ページ目に掲載されましたが、すぐ消えてしまいます。ここ1週間ほどは、全くトップページが掲載されません。商品ページは4ページ目あたりにずっと掲載されていますが、これはなにが原因なのか誰か教えてください。

A 回答 (1件)

こうこう・・こういう理由だから搭載されないというのを公表してしまうと悪用する人がいるので、

はっきりとした理由はわかりませんが、サイトを公開してから1年ぐらいはそういうことがよくある・・
といったところでしょうか。

何せ何十億というページをクロールしているので次にくるまでが時間がかかります。
毎日更新していれば、大方1年ぐらいでクロールが2日おきぐらいに来るようになりますが、
そうでなければ1~2週間ぐらいと考えたほうがいいので、もうちょっと待つほうがいいかも・・。

あらためて登録してもいいですが、その順番待ちより再度クロールが来るほうが早いでしょうね。

もちろんスパム行為ではずされた場合はこれにはあたりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こつこつやっていきます。