dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて質問します。
どうすればよいかわからなくなってます。助けてください。
実は独身時代にお付き合いしていた彼と結婚後再開し、現在4年半、W不倫してます。
2年位前発覚したのですが、独身時代に付き合ってた時は、彼にはもう一人付き合っていた人が居たこと。その人と結婚した事を聞かされました。
それを聞いてからは彼の事を好きになればなるほど、彼を恨む気持ちが大きくなっていきました。
過去の幸せな楽しい時間は裏切れてたいた時間だと知り、過去の事が氷の様に心の中で冷たく硬く固まって行きました。
何もかもが一杯一杯になってしまい、とうとう彼の奥さんに電話をしてしまいました。
2年前に主人にバレて、今後身体の付き合いはしないという誓約書を交わし彼は50万円を主人に慰謝料として払いました。
その時にわたしは彼と離れることは出来ないと訴え、友達としての関係は認めてもらっていました。
今、彼の妻は弁護士と相談してる様で、みんなが落ち着くのを待って弁護士を挟んでわたしと会うつもりのようです。
わたしは離婚を覚悟してるので、彼と一緒になりたいと言いましたが、
彼にはそのつもりはないと言われました。
バラしてから2週間になりますが、毎日チャットで話はしてます。
一度会う事もしました。
でも、弁護士を挟んで話合いをした後は奥さんにわたしと会うなと言われると、もうきっぱりと別れるつもりでいてる様です。
今までわたしだけが過去の二股で傷ついてるのに奥さんだけずっと彼と一緒に居られて幸せなのが許せなくて、奥さんにも傷ついて欲しいと考えていたので、こうなった現在は風穴が開き反省する部分はたくさんありますが、後悔はないです。
その上で彼ともう一度やり直したくて、これほど大好きな彼と別れることは出来ないという気持でいっぱいです。
別れるくらいなら死んでしまいたいくらいです。
わたしは主人にバレた時もなんとか逢うことが出来るように説得した様に、彼にもそうして欲しいと願ってます。
もう過去の事を恨む気持ちはなくなりました。
素直に彼と向き合いたいと考えてますが、それは自己中過ぎるんでしょうか?
それと、奥さんから慰謝料を請求させた場合は、主人から彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか?
まだ、頭の中はボーッとして自分の気持ちが整理できてない状態ですが、流れに取り残されないようにしないといけないと思ってます。
どうか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの切ない気持ち

人を愛する気持ちがとても伝わってきます。
あなたが悪女なら
こんなに悩まないことでしょう。
本当は、ご主人に対しても、不倫相手の奥様に対しても
いけないと思いつつも彼を思ってしまうのでしょうね。

きっとお辛いと思います。
でも、愛って
相手の幸せを願うものじゃないのでしょうか?
本当に愛しているなら
あなたはきっぱり彼とは別れ
ご主人につくされるべきです。
ご主人がいなくなったら、あなたはきっと
同じ事をご主人にされますよ。
心が落ち着かないのなら
一度、心療内科など
心のリハビリしてみてはどうですか?

あなたが幸せになれることを
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスありがとうございます。
何がどうで・・・どうしたいのか。ということがまだ整理がつかず、
時間単位でコロコロと感情も変わっていってる状態です。
心療内科に受診する事もひとつの前向きな考え方だと思いました。
ありがとうございました。

恨む相手間違えてますよ。

奥さんが悪いのではなく、あなたが一番会いたいと思っている彼が悪いのです。
彼が好きだから、彼は憎めませんね。
でも憎い気持ちは消せない、それが何の罪も無い奥さんへと向いているのです。
もう甘い言葉や表面だけのラブラブを現実と思うのはお仕舞いです。
なぜ終わりにしなくてはならないの?と思ってらっしゃいますよね。
奥さんに電話した時点で既に終わっているのです。
ご自分で終わりにしたのを、まだ気づいていないのですか?
ずいぶん周囲の人を傷つけてますね。
ご主人が気の毒です。
自分がしてきた様々な事をどうぞ思い出してください。
これから色々あると思いますが、どうぞお元気で立ち向かってください。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
第三者としてなら客観的に受けとめることが出来、わたしも同じ様に思うことができるように思うんですが、頭ではわかっていても、自分がしてしまった事だとしても、でも、正直辛いんです。
周りの人を傷つけているのは本当にその通りです。
冷静になり、ひとつずつひとつずつ思い起こしていきたいと思います。