アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Excelの表で、例えば会社名がA列のセルにあって、
B列に営業担当が入力されているとします。
A列    B列
◎会社  山田
△会社  鈴木
A列の会社名のセルををB列の担当を参照して、山田なら黄色、鈴木なら青
の様に書式設定をしたいのですが、どの様に設定したら良いでしょうか?
条件付書式だとそのセルのみを参照ですので、隣のセルを参照してと
いう設定は出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A列を選択して、「条件付き書式」から


条件1に、「セルが」を「数式が」にして隣の欄に
=B1="山田"
を入力して書式を”黄色”に設定
条件2も同様に、「数式が」にして
=B1="鈴木"
を入力して書式を”青”に設定すれば出来ます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 12:02

条件付き書式で「セルの値が」と書いてある項目があります。


そこをプルダウンし「数式が」を選択します。
条件1「=B2="青木"」、条件2「B=「=B2="山田"」とします。
後は、書式→パターンで色を設定します。
ただし、条件は3つしか入れられませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「=B2="青木"」じゃなくてB1ですよね・・?
とりあえず、出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています