アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、肩が凝るので湿布をはります。
使うと朝、快適に起きられるのですが、ずっと続けると効かなくなるのでしょうか?
もし効かなくなるのであれば、本当に疲れたときに使用を制限をしていかなければなりません。
理由も沿えて教えて下さい。

A 回答 (2件)

心配要りません.単なる貼ることによる物理的効果だけです.血行を良くするという意味では温ハップがいいです.むしろ肩をぐるぐる回す体操の方がいいです.肩甲骨の所の筋肉が血行を良くしてくれます.肩を揉んではいけません.揉み返しがあります.



 http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/flavancha/mov …
 http://kata-kori.com/
    • good
    • 0

耐性ができて効かなくなるか、ということでしたら、そんなことはありません。


毎日貼っている事により、かぶれるような事があったら控えてください。

ただ、対症療法に頼り続けないで、肩が凝る原因を取り除いた方がいいとは思いますけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎日OA仕事でどうしても同じ状態になってしまいます。

これからは、肩を回すなどして原因の解決に力を入れます。

お礼日時:2007/03/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!