アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紫外線からお肌を守る対策について教えてください。
シミやシワがなるべく増えないようなスキンケアを
継続して行っていきたいな、と思っています。

アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

紫外線・シミ対策できれいな美白肌を作るには、


ビタミンC誘導体と「アルブチン」という成分もいいみたいです。
α-アルブチンという成分はシミの元になるメラニン合成を抑える働きに優れていて、
肌にも優しいそうです。

参考URL:http://tyr.sub.jp/astalift/bihakutryalset.html
    • good
    • 0

こんにちは、私はつい最近発売されたドクターズ


サプリメント「アスタマニアーナ」を飲んでいます。
農学博士が監修しているから、安心安全なサプリメントということで
にわかにブレイクシテイマス。美容にうれしい成分が
たくさんはいっています。
    • good
    • 0

私の場合は「ASTAFINE」という商品を飲んでますよ。


momanyさんや皆さんがおっしゃってる‘アスタキサンチン’が6mgも含まれている飲み物です。

効果の方は持続しないとわかりませんが、味もオレンジ味でとても飲みやすく、おすすめですよ。

日頃ちゃんと外からのケアも怠らなければ、中からもガードする感じで、よりスキンケアの効果はある気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g-o-oさん、ご回答に感謝します。

アスタキサンチンを含んだ商品いろいろあったのでリーズナブルなものを数種類試してみた中にASTAFINEもありました。(オレンジ味だから飲みやすかったです)

ご返信が遅くなってしまいスミマセンでした。

お礼日時:2007/05/07 23:08

私もアドバイスをしようと思ったのですが、やっぱり専門化にはかないません。

私も「アスタキサンチン」はいいと思います。最近では、「アスタキサンチン」入りのドリンクなども出ているので、一度試してみてはいかがですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakiakiさん、ご回答どうもありがとうございます♪

アスタキサンチン入りのドリンクを買って飲んでみてます。
すぐに効果が出るかは分かりませんが、対策の一つとして時々試してるところです。

ご返信遅くなりスミマセンでした。

お礼日時:2007/05/07 23:01

さすがに専門家の意見はすごいですね。

。。

お肌のケアは大事で、そんなにみんなに褒められるお肌って魅力的ですが自分はそこまでできません。。。
やはり海も楽しみたいし、お日様の下で思いっきり遊ぶのもいいですからね。
そこで、私もおすすめなのは日焼け止めに加えてサプリメントやドリンクですね。ビタミンCが入ったものはもちろんです。
アスタキサンチンは最近はやってますよね。私もCoQ10くらいにくるのではと思っています。
流行り物に弱いアタシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abuoさん、ご回答ありがとうございます。

GW中に潮干狩りに参加してきましたが、今回はかなりケアしました!
事前にドリンクもちゃんと買いましたしね♪
CoQ10に並ぶ成分としてアスタキサンチンが注目されている事を母親に教えてあげたら既に知ってて逆に驚きました。。。

ご返信遅れてしまいスミマセンでした。

お礼日時:2007/05/07 22:53

最近わたしが気になっている成分は、アスタキサンチンです。



どうやら、コエンザイムQ10と同じくらい注目されつつあるらしく、紫外線によってつくりだされる活性酸素を撃退してくれる抗酸化作用が強い成分らしいんですね。(ちなみに、アスタキサンチンは鮭や蟹、いくらなどに含まれているそうです。)

アスタキサンチン入りのドリンクとかも売り出されていましたよ。
毎日のお肌のお手入れ+@でとってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momanyさん、情報ありがとうございます♪

ドラッグストアなどで見かける事があったので気になっていたんです。
アスタキサンチンという成分、いろんな商品に含まれていたんですねっ。活性酸素をドンドン撃退して欲しいです。

ご返信が遅くなってしまいスミマセンでした。

お礼日時:2007/05/07 22:46

美容部員を2年間⇒エステ1年間の勤務経験者です。


私の肌を見て、商品を購入してくれる方・担当に指名してくれる方が沢山いらっしゃったおかげで、エステ時代は全国で150人くらい居るスタッフ中、売り上げ常時トップ5に入っていました(^^♪

高校卒業後から、春・夏・秋・・・・自分の出来る範囲で最大に紫外線をシャットアウト出来るように対策を行っているので、現在26歳ですが、友人や初対面の人・美容関係者の人にも、必ずと言っていいほど、玉のような肌と褒められます♪
肌は想像以上に年齢を左右するので、イイ事なのかわかりませんが、常に5歳以上は若く見られます。

私が行っている事は、・・・・・
★日焼け止めは天気を問わず必須。塗るまで外出しなぃ。
★UVカット率90%以上の日傘を3月から10月下旬まで使用する
 (雨以外の日は陽が18時くらいまでさしています。傘を高く持ったり、肩に乗せていては意味がありません。目線と同じ高さに低く持つようにします)
★UVカット手袋常時着用(手の老化防止は、顔と同じくらぃ気をつけています)
★背中・首・二の腕など、自分から見えない場所って、意外と気づかないですが、結構穴場でキャミとか着た時など目立ちます。基本的に、常時、袖があるはおりものを真夏でも着用しています。
★毎日のスキンケアは季節を問わず・・・・
角質ふき取り美容液(毎日は不要です。角質を除く為、お肌を傷めるため数日置きに)

週1くらいで、顔マスク(ティッシュでも結構です)を10分
たっぷりの保湿化粧水をお肌がもっちりするまでたたき込む(首もお忘れなく)

美白美容液

乳液(肌の調子に合わせて美容液をプラス)
といった感じでしょうか?

親がシミ・そばかすがひどいので、親には悪いですが「絶対にあんな肌になりたくないッ!!」と子供の頃から思っていました。
「何やったらそんなお肌作れるの~?」とよく聞かれますが、私ほど意識している人はやっぱり少ないようで、面倒くさいらしく、実践する人は周りにはいません(笑)。

慣れればなんてことないデスが、日傘を3月から使用すると昔は白い目で見られました(笑)。
ですが、春の刺すような紫外線をさらす気にはなれないし、お肌には代えられません!

写真が趣味なので、海外旅行にも年に2~3回行きますが、勿論ビーチに行ったときもスタイルは崩さないし、むしろ帽子など、アイテムが増えて怪しぃ人になりますが、帰国後も、出発前と全く肌の色は変わりませんヽ(^。^)ノ
せっかく綺麗な海に来たので入りたいのは山々ですが、10分の肌の露出で1年分の日焼け対策が失われてしまう為、マリンスポーツなど、興味はありますが、1番の目的は写真だし・・・と割り切って、自分で決めたことなので、苦しくない程度の我慢をしています。

面倒臭がりの方であれば、
【化粧水たっぷり+乳液+日焼け止め(←効果時間はメーカーそれぞれなので、長時間typeか、汗をかいたらこまめに塗ること)】です。
日焼け止めは最低限してください。
本気で対策するのであれば、季節を問わず、日焼け止めを塗らずに外出しないことです。
冬場でも、曇りでも、雨でも・・・・紫外線は存在します。

日傘も意外といいものですよ(#^.^#)
現在は雨晴兼用のオシャレなデザインが増えているので、急な雨でも助かっちゃうし、日傘の下は直射日光を遮ってくれるので、若干涼しく感じます。ただ色は必ず黒にしてください。淡い色は紫外線を通してしまうのでご注意を。

紫外線は老化を促します。
わかりやすい例を出すと・・・・
子供の頃は日焼けで真っ黒になっても、大抵次のシーズンにはもとの肌色に戻っていましたが、いつの頃からか、日焼けが抜けにくくなってきたと思います。
それが、シンジン代謝の低下です。

シミは短期間で作られるものもありますが、基本的には長年の蓄積の結果です。
一般的に○○年かかって出来たシミはケアを始めても、失くすのに同じ期間を要すると言われています。
今から始めても遅いことは絶対に無いので、今までで出来た分のケア&コレから作らない努力をする事が大切です。
あんまりアレもコレもとなると「まぁいっか~」となってしまうので、koharu-HKさんがおっしゃるように【自分の許容範囲内で継続できる対策】を行うことが大切だと思います。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meme5さん、ご丁寧なアドバイスに感謝です♪

紫外線対策を「習慣」として続けていく事がとっても大切なんですね。
meme5さんに教えて頂いた対策法をこの春から実践してます。(ワタシも日傘を今年から多用しております♪)

返信が遅くなってスミマセンでした。

お礼日時:2007/05/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!