プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プレスリーはピーナツバターとバナナのサンドイッチが好きでそれを食べ過ぎてデブになって死んだ」(・・・それだけが原因じゃないだろうけど)って一般的に言われていますよね?でも,一説によるとそう言われているのは日本だけだというのですが・・・。その噂(真実?)についてなにかご存知の方,教えて下さい。つまり,死んだ理由も知りたいのですが,「ピーナッツバター&バナナサンドイッチ」がほんとに彼のお気に入りだったかって方をより知りたいです。アメリカ人もイギリス人もそんな話は知らないという人が多いそうなのですが・・・。

A 回答 (4件)

私の記憶では、「ドーナツ」だったような・・・

    • good
    • 1

私は子供の時、母親に「プレスリーはドーナツの食べ過ぎで死んだ」と聞かされました。

(笑)
    • good
    • 2

こちらもドーナツと聞いています。

「オーディエンス」では今のところドーナツではないでしょうか?(笑)
参考資料:エルビス・プレスリーは40歳過ぎという若さで死んだが、その死因はドーナツの食べ過ぎによる肥満でした。

 彼の使用人の証言によると、プレスリーはほとんど食事をせず、その代わり一日中ドーナツを自分のまわりに用意させ、それが切れると夜中だろうがなんだろうが、運転士にロールス・ロイスを飛ばして買いにやらせたという逸話も残っているほど。

 その結果、体重は百何十キロにもなってしまったのです。

 しかも、まことしやかな噂によると、棺に遺体を納めるのが困難なほどになってしまっていたということです。その辺の話は無責任な話かもしれませんが、彼が異常なほどドーナツ好きで、減量できずに苦しみ続けていたというのは事実です。

参考URL:http://www.suga.gr.jp/haru/diary/words5/19.html
    • good
    • 0

今でいう 過食症です。

あまりにも人気が出てしまったため自分の意志とは
関係なくショウビジネスのドロドロした世界に足を突っ込んでしまい。また、
ぬけることも自分の意志ではどうにもならない状態だったと聞いています。

結果、ストレスからくる過食症でドーナッツをむさぼる一方、ドラックにも
手を出してとも言われています。結局、42歳の若さで自宅のバスルーム内で
他界することになります。死因は心不全(高血圧による心臓疾患)と言われ
ています。

エルヴィスの人気は絶大で未だに死んだことを認めずに「エルヴィス=宇宙人説」
を唱える人もいるぐらいです。映画「MIB」でもこのネタが使われているのも
記憶に新しいところですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!