アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから送られたメールというのは、送り主が不明の場合、どのパソコンから来ているかというのはわかるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

もし、迷惑メールの差出人を突き止めて、「もう、送るな」とか、


抗議のメールを出すつもりなら、逆効果です。
絶対に連絡をつけてはいけません。
宛先は自動的に作り出されるので、そのアドレスが生きている証拠を
相手に教えてやる結果になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけます。

お礼日時:2007/04/07 16:24

http://www.aguse.net/?m=m
このサイトのフォームに、受信したメールのヘッダを貼り付けてください。
自動的に解析してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、上方が足りなかったようで…ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 16:25

発信もとのパソコンは確定できませんが、発信もとのサーバーは


ある程度までならチェックできます。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexihe …

ただ、メールヘッダー情報も偽造が可能ですので、その気になれば
100%分からなくすることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なかなか難しいようです。

お礼日時:2007/04/07 16:26

こんにちは



どのパソコンから送られたか特定はできると思いますが、
メールサーバーの管理者レベルの話なんで、
個人が特定することは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しいのですね。

お礼日時:2007/04/07 16:27

わかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!