プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからパソコンにメールを使って、ダウンロードしたpdfを送ることは可能なのでしょうか?
また、可能ならばその送り方(?)を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

直接の回答になっていないこと、初めにお詫びします



>ダウンロードしたpdfを送ることは可能なのでしょうか?
可能ですが、なぜ?

私なら、その
 PDFをダウンロードしたWEBページのアドレスをメールでお知らせする
ほうが、楽な気がしますけど・・・
    • good
    • 0

メールソフトにもよります。



新規メール作成
添付ファイルボタン(クリップのマーク)を押してから目的のファイルを選ぶ。
通常通りメールを送信すればオッケーです。
「パソコンからパソコンにメールを使って、ダ」の回答画像5
    • good
    • 0

>メールを使って、ダウンロードしたpdfを送ることは可能なのでしょうか?


可能かどうかと言うなら、可能な場合もある
メールに添付する時に、添付できる容量が プロバイダーで
決められています。
ダウンロードしたpdfの容量が、この決められた容量以下なら 可能
超える容量なら 不可能 となります。
容量はご契約のプロバイダーで確認してください
2MB、10MB などと決められていますから

ダウンロードしたpdfの容量は、ダウンロードする時に解りますし
ファイルのプロパティで確認できる(Windows)

>送られてきたPDFを自分が保存することもできるのでしょうか?
出来ます。
方法は、
直接保存する方法は、お使いのメールソフトによって違います。
別の方法としては、送られてきたPDFを一度開き
それを、名前を付けて保存で任意の場所に保存するだけです
    • good
    • 0

送られてきたPDFを保存することもできますよ。



一旦ダウンロードしますよね。
そしたらダウンロードの所に入っているので、そのままにしておいても良いし、自分のフォルダへ移動しても保管できます。
    • good
    • 0

まずメール出来ることが前提で


そのpdfを「右クリック」して送るからメール。
    • good
    • 0

可能です。


pdfを添付してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。送られてきたPDFを自分が保存することもできるのでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!