電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理容室、美容室、今かなり増えてますが選ぶ基準などあれば参考になりますのでよろしくお願いします。またこんなサービスやってたよとか
すごい気持ちよかった技術とか、逆に不愉快に思ったことなど書き込みお願いします。

A 回答 (4件)

女性なら、美容室に行く人が多いと思いますけど~



よいサービスとは、お客が居心地良く過ごせるかどうかです。
優しく扱われると心地がいいです。

不快だったこと→http://okwave.jp/qa2814780.html
    • good
    • 0

選ぶ段階ではやっぱお店の雰囲気(外から見た)ですかね。



でも、私はよっぽどのことがない限り、全く初めての美容室にはあまり行かないですねー。誰かに紹介してもらいます。
あとは、行ってみて決めますが、カット中にあまり普段の生活とか色々質問してくる美容師さんは苦手です。
世間話くらいにとどめたい・・・。

今行ってるところはシャンプーのあと5分くらいですが、頭と肩くらいまで、マッサージしてくれますが、とても気持ちよいです。
カラーなど、時間がかかるときは紅茶とか出してくれるところもうれしかも。
    • good
    • 0

私はシャンプーする人、カットする人、ブローする人が全部同じ人がやってくれるお店を選んでいます。


時間の短縮にもなるし、快適ですよ。
    • good
    • 0

理容師と美容師は、法律で定められています。


理容師・・・頭髪の刈込、顔そり等がある。
美容師・・・パーマ・化粧等で、容姿を美しくする。
と、区別されていたと思います。。。

参考URL:http://www.ribiyou6pou.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!