アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルで知り合った年下の彼に誘われて何度か遊ぶうち、告白を受けました。そこまで乗り気になれなかったので、いったん返事を保留しましたが、熱心さに負けてOKしました。
そのわりには、付き合って2週間しますが、メールや電話は一切してきません。「会いたい」と言われるので遊ぶ約束をしていますが・・・。

付き合ってすぐキスをされそうになったり、付き合う前から家に押しかけてこようとしていたので、肉体関係が持ちたいから告白してきただけなのかもしれません。(やけに関係を急ごうとしているのがミエミエです)

イヤな言い方かもしれませんが、「付き合って」とお願いされたから付き合ったのに、いざ付き合ってみたら、すっかりほったらかしにされているのも、納得がいきません。。。
ふつう、頼み込んで付き合ってもらったらもっと頑張るだろ。。。(私なら他の人にとられないか心配で毎晩電話したいですけど)

ただし、「メールくれないね」などと言ったり、「もっと電話して」と相手に要求しようとは思いません(彼はもともとそういう人なのだろうから、相手に強要しても無意味。メールしてこないのはする気がないから。もちろん私からする気もありません。自分とは考え方がちがっただけなのだと思います)。

「釣った魚にえさをやらない」タイプ!?「本性見たり」というところでしょうか。
こんな状態なら付き合わなきゃよかった…。気持ちのつながりがもてない相手と肉体関係をもつつもりはありません。
付き合ってから「やっぱりダメでした」なんて言ったら、ムダに相手を傷つけることにもなるし、うかつに告白をOKした自分の軽率さに腹が立ちます。
このまま付き合っても彼を尊敬できそうにないし、好きになれそうにないので、関係が深まる前に別れたいと思います。
困ったことに来月、私の誕生日がきます。誕生日に会う約束をしたので、何らかのお祝い事をしてくれる可能性があります。万一プレゼントをもらってしまったら、その後に別れを切り出すのも申し訳ないし、ちょっとあせってます。(もらい逃げとか思われたくないですし。。。)

いずれにせよ、相手を傷つけるのは覚悟の上ですが、サークルの関係もあるので、あまり事を荒立てたくありません。1番いいのは次のどの方法でしょうか?

1、「考え方が違うようなので、お別れしましょう」とハッキリ言う
2、「やっぱり一人の人に縛られるのはイヤだから・・・」とあいまいに言って一切の連絡を絶つ
3、「あなたのように軽い男性とは今後お付き合いできません」とバッサリ切り捨てる
4、「やっぱり友達でいるほうがよくない?」と軽いノリで申し出る
5、決定的なことは何も言わず、徐々に合う回数を減らし、自然消滅をはかる
(もともと月2回ぐらいしか会ってないので、コレは時間的に余裕がないかな。。。)
※番外編
6、「信頼できるまで肉体関係は一切持ちません」と宣言した上で、しばらく様子を見る
(今の時点でぜんぜん信頼できないから、ムリかな。。。)
7、「私、すぐに結婚したいの!」などと突然、結婚願望をあらわにして、相手がビビッて逃げるように仕向ける
(相手の気持ちをそらすと言う意味ではコレが1番理にかなってるかな?)

このほかにも何かよいお知恵があったらぜひ拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

サークルってことは、学生さんでしょうか?


その年代の男子は、正直、体目的の告白多いですよ^^;
(質問者様もそうお感じになっていらっしゃるように)

もし自分なら、「私、結婚・・ううん、せめて婚約するまでは、綺麗な体でいようって決めてるの。それまで気長に待っててくれるかな?」と言ってみます。その瞬間の彼の反応で、すべてが分かると思います。あわよくば、彼の方から去っていってくれるかも(苦笑)

質問者様の、オトコを見る目は正しいと思います。もっといいひと見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
趣味サークルなので、年齢はまちまち。彼は学生で20代前半ですが、私は6つ上です。

若いから回答者さまのおっしゃるように体目的なんだろうなーという気がします
むろん、それだけじゃないんでしょうが、90%そうでしょうね。
初対面からやたらに馴れ馴れしかったり、他の人とはハンドルネームでよびあっているのに、本名を聞き出されてよびすてにされたし。
(他の子にも同じことしているみたい)

「私、結婚・・ううん、せめて婚約するまでは、綺麗な体でいようって決めてるの。それまで気長に待っててくれるかな?」
このせりふ、いいですね!いただきです!
でも、どのシチュエーションで言えばいいでしょう?
そういう状況にならないよう、外で会ってバイバイという状態を保とうと思っていたので。
いきなり切り出したらトートツすぎるかしら。。。

お礼日時:2007/03/10 09:14

1ですね。

1を言った場合、彼は「考え方が違うってどういう事が?」と聞いてくると思いますが、そしたらここで書かれた事をオブラートに包んで話せば良いと思います。メールや電話がないのも不思議な気分だし、体の関係も気持ちの交流が取れて信頼関係が出来てからであって付き合ってすぐ体の関係持つのって考えられないと話せば軽い子なんて思われないし、しっかり自分を大事にする人だと思われると思いますよ。

逆に、自然消滅とか、曖昧にとか、冗談ぽく、というのは誠意がなくて良くないし、良くない噂も立ちかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自然消滅やあいまい、冗談っぽくというのは、こちらの誠意を疑われかねないですね。やめておきます。
信頼関係うんぬんについては、付き合いを受ける段階で話したのですが、彼曰く
「俺は何回会っても変わらない」という一点張り。
付き合ってすぐの段階で「まだ心の準備ができていない」と言っているにもかかわらず、キスを迫ってくる。拒んだときのせりふ「付き合ってるんだからキスぐらい…」

あ~あ…言っちゃったと思いました。
この事件はそのままあいまいになってしまいましたが、次ぎ会うときに話し合いの場を持とうと思います。

「あなたの考え方、私とは違うみたい。『会いたい』と言ってくれるわりには、電話もメールもないのがすごく不思議。気持ちのつながりがまったく持てないし、これって付き合ってるっていえるのかな?
そんな状態だからまだ信頼関係もできていないし、付き合ってすぐ肉体関係を持とうとは思わないので、私が納得できるまで待ってくれる気はあるのかな? それがイヤだというなら、もう終わりにしましょう」

とか? 一方的に興奮してまくし立てると、都合よく丸め込まれそうなので、クールにいこうと思います。
ただ、重苦しくなったり責めるような態度はとりたくないので、あくまでこちらの考えをお伝えするという姿勢で臨もうと思います。

お礼日時:2007/03/10 09:29

No1さん同様。

番外編6の応用が良いんじゃないかなと思います。

「私、結婚・・ううん、せめて婚約するまでは、綺麗な体でいようって決めてるの。こういう考えって重いって解るから、負担になるなら友達でいよう?」

引く奴は風の如く逃げていきますよ。ぐっじょぶ!(笑)
体目的なんだろうなぁ・・・。連絡しない、やたら会いたいと思ってる時点で見えてますね。でも、プレゼントは正直貰わない方が良いとは思いますよ。できれば誕生日前に断った方が良いかもです、面倒を避ける為にも。
全員が全員とは言いませんが、切れる人もいるにはいるので・・・。

頑張ってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり番外編の6が大人気ですね(笑)
体の関係を抜きで私とお付き合いしたいかどうかが、キーポイントですね。
「あなたのいままでのお付き合いがどうだったか知らないけど、私はそんなに軽々しく肉体関係を持とうとは思わないの。この考え方に納得ができないなら、お友達に戻りましょ」とか?
(彼は知ってるかどうかわからないけど、私、過去に同棲経験があるんです。サークルのほかの何人かには話したけど、わざわざそんなことを彼に言うような人はいないので。まだそのサークル自体数回しか活動してないし、彼と私がこうなってから1度も活動してないので、
たぶん知らないと思うけど。もし知ってたら「男と住んでたくせに、いまさらなに上品ぶってんだよ!」とか思われるかな。。。でも、そんなふうに思う男ならこっちから願い下げ!)

プレゼントをもらう前にきちんとお話しようと思います。
あくまで、彼のことが嫌いというのではなく、「考え方が違うからお付き合いが難しい」というのをわかってもらえるよう、誠意を持って話をしようと思います。

お礼日時:2007/03/10 09:39

えー!!何度か遊んだ人と、おつきあい始めても、キスしちゃいかんの?


それは反省しきりです。。。

いや、そうではなく、問題点はそこじゃーなく、
単に彼の事が そんなに好きではないんでしょう
好きな人ならキスぐらいで嫌悪感は抱かないでしょう

だったら、「4」で言われるのがショックが少なくていいなー
しつこく食い下がられたら「1」で

ちなみに、体だけが目当てってことはないと思いますよ
(体も目当てだとは思いますが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お若い男性の方でしょうか?参考になります!

>えー!!何度か遊んだ人と、おつきあい始めても、キスしちゃいかんの?
それは反省しきりです。。。

本当に相手を大切に思うなら、相手の気持ちを尊重して待つのが筋だと思いますよ。

>単に彼の事が そんなに好きではないんでしょう
好きな人ならキスぐらいで嫌悪感は抱かないでしょう

いや、問題はそういうことではなく。。。
私は、電話もメールもしてこないで肉体関係を迫るような男のどこを好きになればよいのでしょう?
誠意が見られないのですよ。

>ちなみに、体だけが目当てってことはないと思いますよ
(体も目当てだとは思いますが。。。)

「私の何処がいいの? 外見だけしか見てないんじゃない?」と聞いたら「話してて面白いから、もっと話してみたいと思った」とか言ってましたが、
「話してて面白い」ならなんで電話とかしてこないんでしょうね?
付き合う前に「逃がすものか!」と思ったら、そんなせりふは誰でも言えるわけで、要は行動が伴っているかどうかがポイントだと思います。

お礼日時:2007/03/10 09:45

はっきり言ってあげるのが一番だと思います。


誕生日まで引っ張らないでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり誕生日前に片をつけて、スッキリした気分でバースデーを迎えようと思います♪

お礼日時:2007/03/10 09:46

 サークル内に同性の友人がいらっしゃると


思います。

 どういう方法で別れを切り出すにしても、
何人かのご友人には相談しておいたほうが
よいです。

 あくどい男なら、貴女の「事を荒立てたくない」
という心理につけこんでくるかもしれません。

 あと、「何で彼女とわかれんたん?」と言われたとき、
貴女の最後の台詞が独り歩きしていくことを覚えて
おいてください。「4、友達に戻ろうって言われた」、
「7、元カノ、結婚願望強すぎ」、「6、結婚するまでは
そういうことしない主義なんだって」など。

 彼と別れたいのか、続けたいのか、友達としてなら
付き合えるのか。やりたくないことを相手に伝えても、
同じ過ちを繰返すだけです。
 結局貴女はどうしたいのか?が重要になると
思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このサークルは、学生のサークルではなく、趣味の集まりです。
サークルの同性の子には一人だけ経緯は伝えています。
が、二人の関係はサークル内に知られてはいません。

付き合う前に「別れて気まずくなったらあのサークルどうするの?」と聞くと「おれ、たぶんもう行かなくなるだろうな」と言ってましたので、
告白して付き合ったけど振られた、というかっこ悪い図式が成り立たないよう付き合いを必死で隠すものと思われます。

そして、そのサークル内での立場から言って、周りの人は彼の言うことより私の言うことを信用すると思うので、うかつなことを言って立場が危うくなるようなまねをするとは考えにくいです。

> 彼と別れたいのか、続けたいのか、友達としてなら
付き合えるのか。

う~ん、そうですね。
きちんとした関係が成り立つのであれば別れる必要ないとは思います。
お互いをよく知る前にこういう関係にもつれ込んでしまったので、友達として個人的に付き合いたいかどうか、よくわかりません。というか、別れたら彼は私を避けるのは目に見えてるし。

>結局貴女はどうしたいのか?
そうですね、何が何でも「別れる!」と思っているわけではないのですよね。
肉体関係、信頼関係などの面で私の考えを受け入れてくれるなら付き合いを続けてもかまわない。わかってくれず自分の欲望のみで事を進めようとするなら別れる。というところでしょうか。

お礼日時:2007/03/10 09:58

あなたはしっかりした誠実な考えの方ですね。


感心しました。
文面だけでは、「やりたい一心の軽い若造」ってイメージ。
でしょ?

>「本性見たり」というところでしょうか。
こんな状態なら付き合わなきゃよかった…。気持ちのつながりがもてない相手と肉体関係をもつつもりはありません

よくわかりますよ、安易にほだされて関係なんかもってなくて
本当に良かったですね。
後々、あなたが安く見られるし、他の人に対して恥ずかしいでしょ?

で、離れ方ですが、
「やらせないんだったら、他をあたろう」って思う男なら
ほっておけばいいでしょう。
そのうち、すぐできる相手を探していなくなってくれるでしょう。
あなたが振られたといううわさを流すかもしれませんが、まあ、やられて捨てられたって言われるよりはいいかと。。

どちらにしてもまだ2週間やそこらなんですし、
相手も真剣ではなさそうなので
あなたが、あれこれ悩んであげるほどのことではありませんよ。

「やらせない」「ほっておく」「近づいてきたらてきとうにあしらう」
これで、むこうからいなくなってくれると思います。
あ、誕生日は断りましょう。
プレゼントもいらないって言えば、どんな鈍感君も、悟るでしょう。
あなたの、やる気なさそうな態度で、相手の気持ちを萎えさせ、
波風立たせず、早めに別れましょう。
    • good
    • 0

1で実行、それでこじれたら6に変更って所でしょうか?



サークルって何のサークルかな?
社会人でもサークルはあるんですが、そこで片っ端から女性に手を出す男性もいますからね。
文章を拝見してると断言は出来ませんが、彼にもそんな匂いがしますね~。

私も関係は解消した方がいいと思います。
男性って、関係持った女性の事を、周りに喋る傾向があるので。
真剣にお付き合いしてる女性ならともかく、下心だけで近づいた女性なら平気で喋ります。
実際オフ会でそういう事を喋る男性もいましたから。
電話もメールもなく、肉体関係だけ急いでいる感じがミエミエなら、あながち考えすぎじゃないかもしれませんね。

「サークル内であまりゴタゴタするのもイヤなので、まだ日が浅い今の内にお友達に戻りましょう」

6でも揉める様なら、上の様な言い回しでどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!