アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には8年間付き合っている彼女と3年付き合っている彼女がいます。長い方とは職場で知り合い、付合った直後から半同棲しています。4年程前からセックスレスです。短い方とは中学時代の同級生で同窓会を介して親密な関係になりました。週2回ぐらいのペースで会っています。もちろん両名とも二股のことは知りません。二人とも同じ年で現在31歳になります。催促はされていませんが結婚を意識する年齢でもあり、二股を始めた当時は考えてはいませんでしたが近頃は罪悪感も増し、そしてこういう関係を維持するのに疲れている自分もいます。身勝手な話ですがどちらか選ばなければと思っています。しかし両名とも好きなのです。長い方は性格が合うというか同じ価値観をもっていて、一緒にいて楽です。ただ彼女というよりは親友に近い感じです。短い方は可愛い感じで3年付合っていますがマンネリもなく恋人として意識できる子です。優柔不断さと不誠実さが招いた結果ですから私自身が苦しむのはしょうがないですが、結果、彼女たちを苦しめ傷つけることになることを想像すると今は自分がやってきたことを後悔しています。どちらかを選ぶと考えていましたが、そもそも私と付合うこと自体両名にとってマイナスなのだからどちらとも別れるという選択も考えてます。また選択の際二股のことを隠さず話した方がいいのでしょうか。今一度何か助言があればよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

どちらも好きということはどちらにも決め手がないという風にも言えるわけで。

とりあえずどちらとも別れて一人になってさっぱりしたら良いのでは。

新たに二人よりも合う女性と出会って速攻で結婚するかもしれないし、ご縁があれば別れたとしてもまた会えるでしょうしね。

別れる際には二股のことは言うことはないと思います。
まあ、二股をかけられているのを知っていて知らん振りをしているだけということもありますけどね。特に長く付き合っていると。
    • good
    • 1

まあ批判は大いにありますが、それを抑えて回答しますね。



あなたは結婚生活で何を最優先されますか?

短い彼女は同棲もしていないから新鮮なのかもしれませんから、一緒に住んだら同じかもしれませし、いつまでもラブラブかもしれませんし。
セックスにそれほど固執しないのなら価値観の近い長い彼女の方がいいかもしれませんが、長い彼女では満足できないから浮気したのですよね?

この程度の情報では正直どちらがいいかは分かりませんが、結婚生活を考えていく上で最優先するのに近い方がいいと思います。

それと別れる方は、バレないのに自信があるならこの事を言わない方が絶対いいです。
ただ別れるだけでも傷つけるだろうに、わざわざそれ以上に傷つける必要はないですから。
    • good
    • 0

辛口ですみません。


貴方がこれまで美味しい思いをしてきたのですから当然の罰だろうと私は思います。
相手の方々のこれからの幸せのために両者ともお別れされるべきだと思います。
    • good
    • 0

器に合った生き方を。

選択を。としか言葉も出ません・・・
下(シモ)の事は病気(性癖の意)と紙一重なので、他人は何も言えないと思うのですが・・・
あくまで性癖なので、態々二股の事は、どなたにも他言なさらない方が良いかと思います。
少なくとも、そういう性癖というか性格の貴殿の回答自体、誰も信頼しなくなるでしょうし。このOKwebさん内でも。
結果的に自分の信用を落とす行動は、社会生活においては控えるべし、再考を、と思うのですが・・・
いくら男性が、「この人と馬が合う、人生観が合う」と思った所で、所詮性癖としか、病気としか、思われないと思います。
これは私が、親の世代の方の恋愛感や離婚経験などの話を伺って、実感した事ですが。
同じ性癖の女性を選べば所詮、大した問題でもないのです。
なので特に、波風を立たせる発言は、いくら彼女であってもしないのが「気遣い」じゃないかなあ・・・と思います。
    • good
    • 2

1度2人ともお別れしては?


それで本当はどちらが好きか分かるんではないですか?
2人とズルズル付き合ってても、どちらが好きか?なんて永遠に分からないでしょう。
3年間という時間があったのにも関わらず、分からなかったんですから。

1度2人とも失ってみて、初めてどっちが好きか分かるのでは?
多分貴方のような方だと、今どちらかに決めても、その後「やっぱりあっちが良かったかな?」とかなって、また連絡取ってズルズルになりませんか?

なので2人と別れて考えて、その後好きな方と連絡取って復縁しては?

まぁその場合必ず復縁できるか分かりませんが、それはペナルティだと思って受け入れて下さい。
    • good
    • 3

年齢的に女性たちにひどいですね。


20代大半あなたと過ごしてしまったことが彼女たちの不幸の始まりでしょうね。用は二人とも飽きてしまったというように感じます。彼女たちに二股のことを隠さず話すべきだと思います。とても傷つくと思いますが、そんなあなたと付き合ってしまったことに気ずくでしょう。または気づいているかもしれません。
    • good
    • 0

 もてる男は辛いですね。



私が片方の彼女だとしたら二股だったとは
知りたく無いですね。

二重に苦しみます。(失恋と裏切り)

質問者さんが招いた優柔不断でしょうが・・
どちらかを選んだにせよ同窓会で会えば
思い出すでしょうし~
毎日、出勤時に思い出したりするでしょうね。
逃げ場の無い選択ですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

騙し通していてほしいという女性もいれば、正直に話して欲しいという女性もいます。


自分を選んでくれて嬉しいと思うか、二股行為自体を許せないかも人それぞれでしょう。

まず正直に話して、両名と別れ、そういった経緯も含めて貴方と復縁したいと考える方が
いれば、その時点で付き合いを考えると言うのが、現時点で貴方が出来る精一杯の誠意の
表現なのかなという気はします。

ただ隠し通す気なら、どんなことがあっても口を割らないでください。
    • good
    • 0

自分のしてきたことを心から後悔しているのなら


すべてをクリアにする意味で、2人とも別れるべきだと思います。
そして、2人に全てを話すべきだと思います。
そうしないと、曖昧な理由では2人とも納得できないだろうし
すべてを話したほうが彼女たちの踏ん切りもつくかと思います。
彼女たちの幸せを望むなら、彼女たちのことを一番に考えてください。
辛口で、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A