プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前はこんなことなかったのに些細なことで頭にきてしまい
病んでいる気がします。
第三者様からのご意見お願いします。
(1)セール品の子供服を買いました。細かな刺繍がしてありとても気に入 りました。ただ一度洗濯しただけで首の縫製がほつれてしまい返品交 換してもらいました。ところが届いたものの背中部分の刺繍がまたほ つれていたんです。
 再度返品交換お願いしましたがセール品のため在庫がなく返金されま した。他の方からも返品ないかたずねたら私だけで、お店にしたら
 またか。と言った感じでした。
(2)子供のおしりふきシートをまとめ買いしています。
 今回も同じように購入したのですが使った途端おしりがかぶれてしま いました。
 メーカーにTELをすると以前より改良され成分が多少変わってしま ったとのことでした。
 そのおむつシートを使う気がないといいましたらその金額分おむつが 送られてきました。
(3)加湿器のコンセントが保障期間内に熱でただれてしまい交換してもら いました。
(4)スーパーの買い物の際、お釣りの金額が間違っていたので間違ってま すよと言いました。
(5)家族写真を写真館で撮りましたが出来上がりに満足がいかず
 交換して欲しいと頼みました。(無理でしたが) 
一年の間にこれだけどのことが起きてブルーです。
今の自分としては正当なことと思うのですが
以前なら気にならなかったようにも思います。
でもそれは、自分で稼いで自由にお金を使えたからなのか。
子供が出来て主人の稼ぎで生活しており無駄にしてはいけないという
思いが無意識にそうさせているようにも感じます。
長文申し訳ありませんが皆様のお考えをお聞かせください。

A 回答 (21件中21~21件)

5番以外は別に構わないと思います。

写真は正直です。素材がゴクミでない限り、どなたも満足しない性質のもんだと思いますよ?
でも、企業に電話連絡出来る方は、正直暇で良いなあ・・・と思います。私は会社を出るのが20時なので、電話かける気力もなす。土日は受付時間外でしょうし・・・
クレーマーは街宣車持参で現場にやってくる、プロの方の事を指すのではないでしょうか?住宅展示会場に突入してくる組織の方の意では?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。