アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事務をしている女です(20代・独身)

会社の営業(男性・40歳)が、いくら断っても合コンを開いてって言ってきます。

結婚してるのに何で合コンがしたいんですか?って聞いたら、
何でしたらいけないの?って永延と怒られます。。。

いつもいつも言ってくるから、もう嫌でなるべく離れようとしてるのですが、
みつかったら近づいてきます。

私が忙しい時に言いたい事を整理せずに話してきます。

他にもいつもお菓子持ってない?って聞いてきます。
もう1人の事務の子が、いつも机に閉まってるのをその営業がみつけて私が接客中で手が離せない時に、
その子の机に鍵がかかっているにも関わらず、
引き出しをガンガンして無理やり開けようとしたりもします。

聞かれたくないプライベートな事も聞いてきて、
曖昧にごまかしても私が答えるまでしつこく聞いてきます。

会社に人が少ない時は、あまりに話しかけてくるので仕事が出来ません。。。

何かマイペースというか、子どもっぽい行動に疲れます。。。

A 回答 (6件)

私なら、



「あ、すいません。聞いていませんでした。」と無視したり、
「奥さんに、告げ口しますよ。」と言ってみたり。
「友達、みんな彼氏いてるんで」と言って合コンしていないと言うか、
「え~!!○○さんが来たら、合コンじゃなくて、飲み会になっちゃうじゃないですかぁ~!嫌ですよぉ~!(笑)」と言うか
それでも、聞く場合は、「今、忙しいんで…」というか。
「嫌です。」と言います。


デリカシーのない人は、相手にしないのが、良いですよ。

嫌な質問をされたら「それを、聞いて何になるんですか?」と逆に聞き返したり。
「え?言わないといけませんか?」と聞いたり
「なんで、そんなこと聞くんですか?」と言ってみたりしては、いかがでしょうか?

頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます(^ω^)

補足日時:2007/03/12 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてないフリしたら、無視するーって他の営業に言うし、
友達みんな彼氏いるんでって言ったら、
彼氏がいてもいいやんって言う。(・∀・;)

合コンじゃなくて飲み会になる→別にいいやんって言う。
忙しいんで。。。と断る→冷たいと言われる。
嫌です→睨まれる。本気で怒ってくる。。。

何を言っても言い返してくるんです(T T)

お礼日時:2007/03/12 01:18

papottoです。


なんや!関西人なんじゃないですかぁ!(←って勝手に決めつけてます?)
じゃぁ、言ったもん勝ちでしょう!
突っ込んだもん勝ちでしょう!

仕事中なら、「今、忙しいんで…」
で、乗り切って下さい。
あんまりしつこいようなら

「社長~~~~!○○さんが、邪魔するんです~!!!」
と彼が他の営業さんに言う口調を真似して、告げ口で、よろしくです。

頑張ってね!
    • good
    • 0

#2です。



上司や同僚との関係を完全に壊さないように、且つあなたが嫌がられることをされないようにするっていうのを同時に叶えるのは無理だと思います。

あなたはどちらを優先されるのでしょうか?上司や同僚との関係が大事なのであれば、今の現状をある程度受け入れるしかないでしょう。今の現状が嫌なのなら、多少の軋轢はしょうがないです。

「二兎追うものは一兎も獲ず」です。後はあなたの決断しだいです。
    • good
    • 0

#2です。



そうですか…。上司もそんな人だと厄介ですね。(^^;)

現状を打開する為には「はっきりと拒否する」事かと思いますが、なかなか断り方って難しいですよね。

以下のサイトに断り方をまとめてくれているものがありますので参考にしてみてください。頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hanasi/ih1-kotowari.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ω^)

はっきりと断ったら、俺は事務より(仕事上)立場が上なのに
冷たくされたと他の営業に愚痴をもらしていました。。。

お礼日時:2007/03/12 01:20

会社の営業(男性・40歳)の方に困っているとお見受けしました。


勝手に引き出しを開けようとしたり、仕事中で多忙中に業務外のことで接触してくるなど、ちょっとひどそうですね。
まずは上司に相談してみてはどうでしょうか?十分セクハラの範囲内に入りますので、会社の中のそういう部門に相談してみるのもいいかもしれませんね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
 
困ったことに上司もその営業と同じようなタイプです。
今の支店長は最近、営業から昇格して
自分の好きな営業を他支店から集めたので。

補足日時:2007/03/11 01:17
    • good
    • 0

気持ち悪いオッサンですね。


同情します。

で、ご質問は何なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!