プロが教えるわが家の防犯対策術!

4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、
1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています
確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。

もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんにちは


挙げておられるヒントに合わない部分がありますので
たぶん違うとは思いますがDreamの「He Loves U Not」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/768399
    • good
    • 0

如何でしょう?


あ、でも4人ってことは違いますね…

http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000000511 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも(ごめんなさい)、
違うのです。。。。
もっと普通のお姉ちゃん(地味な)のグループだったと思います。。

お礼日時:2007/03/13 09:16

もしやLILLIXでは?????


3-4年まえで女性4人組のバンドですが・・・
1枚目のアルバムがそこそこヒット・・・春らしいのか???
白人金髪メンバー(も居ます)・・・美人というより地味で普通!
田舎の善良なお姉さん、カナダ出身、英語という点は一致してますね。
まぁ~とりあえずアーティストのご確認を(自信ないですが)
それから曲のほうを・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1993 …
    • good
    • 0

4~5年前よりももうちょっと前のデビューなので違っているかも知れませんが、


当時、美人4姉妹グループとして売り出していた
◆マルベリー・レーン(Mulberry Lane)
というグループにも近いかな?と思ったのですけど如何でしょうか。

下記の1曲目に収められている「ハームレス(Harmless)」という曲が
シングルカットされて日本でも人気が有りました。
少しだけ試聴が出来ますので一度お聞きになってみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/Run-Your-Race-Mulberry-L …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!そうです!これです!
きゃーーーーーーーーーーーー嬉しいです!!!!!!!!
マルベリーレーンそうです!!!!!ドンピシャです!!!
いやーーんもうめちゃ嬉しいです!!!!!
ホント有難うございます。もうすっきりしまくりました。
わたし確か当時CDを買ったのにすぐに失くしていたんです。そうハームレスです!!!日本でも人気あったんですね、はあ。もう。すっきり。
とてもとてもとても嬉しくて今日は本当にbellbienさんに感謝です。
朝からこんなハッピーはここ数年なかったです、
こんなワクワクなトキメキを下さって有難うございます!!!!!!

お礼日時:2007/03/14 09:09

#4です。


追加するのを忘れていたのですけど
グループの構成や出身地等で少々条件から外れる部分が有りますが
曲単位で考えると
◆アトミック・キトゥン(Atomic Kitten)の「Whole Again」
という曲も何となくお探しの曲に近い物を感じますので
一度お聴きになってみては如何でしょうか。
ダンスフルなヒット曲も多いグループですが
この曲は割と地味で爽やかな感じのヒット曲でした。

下記の1曲目で少しだけ試聴が出来ます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1881252

もし先の回答で御紹介したグループも併せて聴いてみて
どちらもお探しのグループではなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1881252
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!