YouTubeに良く音声(mp3)だけがアップロードされている事がありますが、どうすれば音声をアップロードすることができるのでしょうか?

もしくは映像は真っ黒のままで音声だけを追加で編集できるフリーの動画編集ソフトが知りたいです。

どうか宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MP3TUBE というサイトでMP3を静止画付きの動画に変換してくれますので


それをYouTubeにアップロードするのが簡単です。

参考URL:http://mp3tu.be/
    • good
    • 15

まず、YouTubeにアップロードした動画は以下の形式に変換されます。


動画:Flash Video形式 / 200Kbps前後 / QVGA(320x240)サイズ以下 / 30fps以下 / アスペクト比4:3(もしくは1:1)
音声:MP3形式 / 64Kbps(VBR) / モノラル / 22050Hz
なので良い音声なのは音声編集ツール等のイコライザで良く聞こえるように加工しているのかもしれません。
映像は真っ黒のままで音声だけを追加で編集できるフリーの動画編集ソフトはペイント等で真っ黒な画像を作って、Windowsムービーメーカーで画像と音声結合すればいいと思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップロードのやり方

HPができましたが、アップロードのやり方が分かりません。スタンダードなフリーソフトなどを教えてください。あまり詳しくないんです。

Aベストアンサー

Windowsならやはり「FFFTP」というソフトでしょうか。

ソフト作者サイト(ダウンロードページ)
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

解説サイト
http://ftp.hm/ffftp/

初心者マニュアル
http://ftp.hm/ffftp/manual.shtml

メモ帳で作られたのでしょうか?
サイト制作ソフトをお使いの場合、別途FTPソフトを用意しなくてもその制作ソフトに転送機能がある場合があります。

QDVDの音声mp3に変換する

DVDの音声だけをmp3に変換してipod等のプレーヤで聞きたいと思っています。いい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

シエアウエアですがこんなのがあります
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se416010.html
機能制限有りでも試用で使えます

こちらはフリーですが、うまく使えないかもしれないです
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeDVDMP3Ripper.html

Qニコニコ動画にゲームのプレイ動画をアップロードしたいのですが、やり方が分かりません。

最近、自分のゲームのプレイ動画を見てもらいたいなと思い、アップロードしようかなと思いました。

けど、全然方法が分かりません。

一応やりたいのは、Wiiでゲームをプレイして、それをアップロードするということです。

持っているのは、
Wii
HDD/DVDレコーダー(R、RW、RAM)
PC(低スペックのノートです。PentiumM processor1.73GHz、XPpro、RAM対応ドライブ(たしかスーパーマルチドライブ?みたいな名前でした。)

こんなんでアップロードできますでしょうか?
おそらく、このPCだとかなりの低画質になりそうですが…

できれば、録画の仕方から、変換、アップロードまでの方法を教えて頂けるとありがたいです。

まったくの初心者ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WiiとDVDレコつないでDVDに書き出し
パソコンに取り込む(ここらは適当に検索でもしてください)
VDMかAviutlを使ってクリッピング→適度なフィルタをかける
Aviとして書き出し(圧縮かけて。)
VP6をDlしてきて、512x384の合計600kbps以内のflvを作る
そのflvをsmilevideoにUP
以上

これが理解できないならアップロードはほぼ不可能です。

QCD音声の編集がしたい

CDに録音された音声を編集(不要部分をカット)
したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

WIN XP使用です。
CD再生ソフトなど(BEAT JAMやリアルプレイヤーなど)
では編集できないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)CDの音声データをパソコンに保存
  (形式は mp3, wav, aac, ac3, M4A, mp2, ogg, wma のどれかで)
(2)FreeAudioDubというソフトをダウンロード&インストール
(3)(2)のソフトで不要部分をカット
(4)編集した音声データをCD-Rなどに焼く
(5)不要部分のないCD完成!

補足ですが、(1)でCDデータをwavかATRAC形式で保存すればBeatJamで編集できます。
(音声をBeatJamに取り込んで、右クリックで『曲の分割』を選ぶ)

先頭や終わりの部分に無音などがあるときはこの方法でもできますが、
音声の真ん中などをカットするときは、無音部分の前後で分割してくっつける・・・・・・
と作業が面倒になるのでFreeAudioDubを使ったほうがいいと思います。

参考URL:http://cowscorpion.com/MultimediaTools/FreeAudioDub.html

QCGIのフォームをアップロードするときのやり方

『』内は下記のサイトの一部を抜粋したのですが、ホームページでCGIのフォームを使用するときの【ディレクトリ構成例のアップロード】とはどのようにすればいいのかわかりません。私はジオプラスを利用しているのですが、具体的に、アップロードするときにどのようにすればいいのでしょうか? 「postmailというディレクトリを作成」の段階から意味がわからないのですが、アップロード名を変更するということなんでしょうか? 拙文で申し訳ないですが、ぜひご回答のほどよろしくお願いします。


『以上で掲示板が動くだけの最低限の設定が完了しましたので、ホームページスペースにアップロードしてみます。
ページなどは通常アップロードすれば見えますが、CGI の場合はアクセス権限の設定や、この CGI の場合は画像を保存するディレクトリの作成なども必要となりますので順に説明していき、ここではFTPツール自体の操作方法については割合させて頂きます。


KENT-WEB さんで指示されているディレクトリ構成例は以下の通りです。
色が付いているものは、それ以降の説明の色と対応しています。

【ディレクトリ構成例】
public_html / index.html (トップページ等)
  |
  +-- postmail / postmail.cgi [755]
            jcode.pl
           postmail.html
           tmp_conf.html
           tmp_err1.html
           tmp_err2.html
           tmp_thx.html


これは アップロードするディレクトリに postmail というディレクトリを作成し、その中にアップロードする場合の例で、同じように行う場合は次のような手順で行い、特に表記が無い場合、転送モードはテキストモードで行います。

1.
FTP ツールで接続し、postmail というディレクトリを作成する

2.
作成した postmail というディレクトリの中に全てのファイルをアップロードする

3.
上記でアップロードしたファイルのアクセス権限を、【ディレクトリ構成例】で記載されているものにする。
postmail.cgiは 755に、その他は 644となっていれば修正の必要はありません。』

http://www.aimix.jp/cgi/postmail.html

『』内は下記のサイトの一部を抜粋したのですが、ホームページでCGIのフォームを使用するときの【ディレクトリ構成例のアップロード】とはどのようにすればいいのかわかりません。私はジオプラスを利用しているのですが、具体的に、アップロードするときにどのようにすればいいのでしょうか? 「postmailというディレクトリを作成」の段階から意味がわからないのですが、アップロード名を変更するということなんでしょうか? 拙文で申し訳ないですが、ぜひご回答のほどよろしくお願いします。


『以上で掲示...続きを読む

Aベストアンサー

>>「postmailというディレクトリを作成」の段階から意味がわからないのですが、アップロード名を変更するということなんでしょうか

postmailというzipファイルをダウンロードして解凍する。postmailと言うフォルダが作成されますから、中のファイルを説明通りに書きなおしてpostmailのフォルダをFFFTPにマウスでドラッグすればUPされます(モードは自動で変更されるからそのままで)。

>>FTP ツールで接続し、postmail というディレクトリを作成する

でも良いです。ディレクトリ=フォルダです。

こんなのですが、これで良いと思いますが。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se300436.html
CGIはこれがフリーで使いやすいです。

QDVDやYouTUBEの音声をiPod shuffleで…

過去ログで同じような質問&回答を拝見したのですが、
shuffleについては発見出来なかったので、質問いたします。
(超・初心者につき(:_;))

市販DVDやYouTUBEの音声を「iPod shuffle」で聞きたい
のですが、iTune→shuffleに取り込むことは可能でしょうか?
簡単な方法とか、存在しますでしょうか…?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

Area61 ビデオダウンローダーのつもりだったのですが、そう受け取れませんでした?書き方が悪かったかな~・・・、XPで使用しています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se411482.html

操作は過去ログにあったように、次です。
1)Area61を起動して、「You Tubeと連動」にチェック入り確認
2)「出力フォルダ・・」の場所を、右のフォルダの絵をクリックして指定(どこでもOK)
3)「出力形式」に「MP3音楽最適音質」指定
4)IEを起動して、You Tubeにアクセス、希望の動画をクリックして、アドレスバー上で右クリックしてコピー選択
5)Area61の「動画URL」の窓にある現在のURLをBackSpaceキーで削除
6)5)の窓上で右クリックして貼り付け選択
7)赤い●のボタンをクリック

Qアップロードのやり方について教えてください

ホームページ制作王2004のソフトを使い、ホムペを作ったのですが、アップロードが出来ないのです。ソフトに内臓してある物をつかうと「ホスト名が見つかりません。見直して下さい」と表示され、FFFTPを使うと「ホスト名が解決出来ません」と表示され、途方に暮れています。接続が悪いのでしょうか?それともホストアドレスやパスワードが間違っているのでしょうか?教えて下さい。
因みにアップロード先はBIGLOBEに設定しています。

Aベストアンサー

アップロード時によくあるミスなのですが、ネット接続の環境でルーターが使われている場合、FTP設定で入れておく必要な物があります。
パッシブモード(PASSIVE)と言うやつです。
設定の中にあると思うのでその設定を入れてみて下さい。

Qrio su10 の音声録音を編集したいのですが、可能ですか。

rio su10で録音した会議の内容を、編集(部分的に削除)したいのですが、可能でしょうか?
録音は、1時間30分ほど連続して録音したファイルです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Rio SU10で録音したファイルは、IMA ADPCMという形式なのでそのままでは対応していないソフトがあります。
よってPCM形式に変換してからの方が作業しやすいかと思われます。

まず、PCM形式の変換の方法は、
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー(XPの場合です)でサウンドレコーダーを起動します。
次にサウンドレコーダーに録音したファイルをドラッグ&ドロップします。
この時音声が自動再生されることがありますが、停止して構いません。
そして「ファイル」→「プロパティ」→「形式の変換」の「変換」をクリック。
その次に現れる画面で、形式はPCM、属性を11.025kHz,8ビット,モノラルにしてOKを押します。
そうすると変換作業が行われ、PCM形式のWAVファイルが出来ます。
(手持ちのRioSu10で録音した10分WAVファイルでテストしてみましたが、変換時間はあっという間でした)

PCM形式に変換できたのであれば、後はsoundengine freeでも利用して編集すれば大丈夫だと思います。
soundengine freeで部分的に削除したいところをドラッグし、右クリックで削除を選ぶと編集作業が開始されます。

念のため、wavファイルをコピーしてバックアップして置いてくださいね。

参考URL:http://www.fl-oca.com/index/roku.htm

Rio SU10で録音したファイルは、IMA ADPCMという形式なのでそのままでは対応していないソフトがあります。
よってPCM形式に変換してからの方が作業しやすいかと思われます。

まず、PCM形式の変換の方法は、
スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダー(XPの場合です)でサウンドレコーダーを起動します。
次にサウンドレコーダーに録音したファイルをドラッグ&ドロップします。
この時音声が自動再生されることがありますが、停止して構いません。
そして「ファイル」...続きを読む

Q自分で撮影した写真のアップロードのやり方について

ブログに自分で撮影した画像をアップロードして載せたいのですが、パソコンに弱く、どうすればいいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?
お手数ですが教えていただけますと大変ありがたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お使いのブログによって異なりますが、ファイルのアップロードというところがあればそこからできますね。
ブログによって重さの制限などもあったりしますので、大きすぎてアップできない場合は小さくしないと駄目ですね。
例えば、fc2ブログの場合でしたら、ツールのところにある「ファイルのアップロード」をクリックし、参照のボタンをクリックして、パソコン内にあるファイル(あなたの撮った写真)を選んで、アップロードのボタンをクリックすればアップロードできます。
記事を描きたい場合は「この画像で記事を書く」をクリックすれば書けます。

操作ががわからない場合はブログのヘルプやマニュアルを見れば載ってますので、よく読んでください。

Qipodでニコニコ動画の音声だけを楽しむ

以前ipodでニコニコ動画を楽しむ方法が書かれていましたが
私のipodは動画を見れないタイプ(i pod nano 8GB)なのですが
ニコニコ動画の音声のみを落とすことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 「Craving Explorer」とか使ってみる。
 具体的にどうするとか書くと修正対象になるので、後は自分でやってみて下さい。
>>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3265634.html?ans_count_asc=20
(何故かリンクがうまく入らないので、前に答えた質問の方にリンクしています)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報