電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空き地に見たことの無い鳥がいました。放し飼いなのか、野鳥なのかはわかりません。気になるので、知っている方がいたら、名前を教えてください。
特徴は・・・体はグレー、首から上は白、くちばしは赤、足には黒っぽい水かき
大きさは・・・ニワトリよりも大きい

見た目はニワトリとハトとアヒルを足したような感じです。ヒョコヒョコと歩きながら、草むらで虫を食べていました。

A 回答 (4件)

思いついて、戻ってきました。

もう、回答されている方がいらっしゃいますが、僕も「バリケン」かと思います。

外来種なので、図鑑には出ているかなぁ。
ネット上には、写真もあると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネットで確認したところ、おっしゃるとおり、バリケンでした!これで、ゆっくり眠れそうですw

バリケン??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!確認してみたところ、確かにバリケンのようです。

くちばしが赤いなら、ユリカモメかなぁ。

ニワトリより大きいだろうか。
「アヒルを足したような」ってのが、さらにわからないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。図鑑で写真を見ましたが、ユリカモメではありませんでした。もう少しニワトリっぽい感じです。足は細くなくて、アヒルのように大きい水かきがついてました。

っぜんぜんわからんけど 気になるわぁ(笑)

野鳥?か???ウミネコ??
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ウミネコの写真で確認したところ、別の鳥でした。ほぼ毎日同じところにいるので、遠くまでは飛べないのかも・・・。