電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。いつもありがとうございます。

旅行代理店で、新幹線+ホテルがセットになった
個人旅行プランが発売されています。
一人は大阪から、一人は東京からで出発地が異なります。
ちょっと教えてください。
(添乗員なし、自由行動のプラン)

教えて頂きたいのですが、
・2泊するが、指定ホテルへは一泊のみにして、
 残りもう一泊は別の所にしたいが、新幹線チケットは
 対応してもらえますか?

・大人2人宿泊プランで、うち一人は新幹線+ホテル、
 もう一人はホテルのみの利用の場合、料金の計算方法は、
 どうなりますか?ホテル代はやはり2人分になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社にもよるとは思いますが、



>2泊するが、指定ホテルへは一泊のみにして、
 残りもう一泊は別の所にしたい

別のもう一泊のホテルが同じパンフレット(同じシリーズ)にあれば、
「1泊2日の新幹線+一方のホテル」のプランをベースに「追加宿泊プラン」があれば対応可能だと思います。


>新幹線チケットは対応してもらえますか?
そのプランの大阪発新幹線料金と東京発料金の差額を出せば手配してくれるかと思います。

>大人2人宿泊プランで、うち一人は新幹線+ホテル、
 もう一人はホテルのみの利用の場合、料金の計算方法は、
 どうなりますか?ホテル代はやはり2人分になるのでしょうか?

シングル利用なら一人は「新幹線+ホテル」のパック、もう一人はホテルのみを申し込みなさればよいかと思います。
ただし、同時に同じ旅行社に申し込まれた方がいいですよ。
ホテルは、お2人を同じグループとして部屋を近くにしてくれるだとか対応してくれると思います。

いずれにしても同時に申し込みですね。
    • good
    • 1

1.貴方のおっしゃる対応は通常出来ないと考えるべきでしょう。


2.個別のプランの取り扱いの確定的回答は当該プラン取り扱い会社に個別に確認してください。
3.あなた方の場合通常大阪発の新幹線のみの格安プラン+東京発の新幹線の格安プラン+宿泊地の格安宿泊プランの方が安く付くと予想されます。
    • good
    • 0

パックツアーは全部が揃って初めてパックです。


新幹線、ホテル全てがセットになってるので
内容に変更を加えられるものは殆ど無いでしょう。

ただしクーポンを使うかどうかは自由なので
セットのクーポン以外に実費で他の新幹線やホテルを
手配して貰うことは可能でしょう。
ただし使わなかった分の新幹線代やホテル代は返金されません。

セットでホテルのみを使うのも自由ですが
これも新幹線代は戻らないものと考えて
ほぼ間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!