dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか時間が取れず、日帰り旅行をしたいと考えているのですが、韓国への日帰り旅行は可能でしょうか?本場の焼肉を食べて、韓国の雰囲気を少しでも満喫できれば満足なのですが、航空券だけを買って日帰旅行をされた方はいらっしゃいませんか??アドバイスいただければ幸いです!
ちなみにマイルがたまっていて、無料航空券が使えるのですが、日帰りでは適用外ですか?

A 回答 (5件)

どこからの日帰りでしょう? 羽田・成田からだとすると、今はあるはずです。


以前はソウルからのは有ったが、日本からのは使ったことが自分は無いです。
現地知り合いの会社員はそんなのも使っていたようです。会議に出席したとんぼ返りだったと言っていましたが、あまり興味もないので詳しくは聞いていませんでした。

 朝一番で出て、最終で戻るのですが、現地では一回の食事だけはゆっくり出来ます。

片道平均2時間(行き帰りで違う。ジェット気流の為)、空港から(今は遠い)片道1時間・・・食事時間程度しか取れませんが・・・、都心の有名地程度は見られます。

ポイントでの無料航空券の事は分かりません。
    • good
    • 0

 東京にお住まいならやはり羽田便を使用した方がいいでしょう。

その他の地域だとすると、中部空港ですとアシアナ航空の朝9時30分発で21時20分着(中部空港)がありますが仁川ーソウル間のことと、出入国審査のことを考えるとギリギリだと思います。
    • good
    • 0

東京エリアにお住まいでしたら、羽田から一日に8往復の飛行機が飛んでいますので、朝8:20発で行って、現地17:40発で帰ってくると、羽田に21:35に着く、ANA便利用の往復は可能です。



羽田発の便はソウルで金浦(GINPO)という国内線用の空港に着きます。ここは国際線空港(仁川:INCHON)よりも都心部に近いので、往復の移動時間を1時間ほど短縮できます。

マイル適用の無料航空券であれば利用可能です。空席さえあれば。

NW便は成田~仁川となり、日に1往復しかないし成田発が18:50なので、日帰りは無理です。ソウル発が11:10なので、一泊(オールナイトで)往復は可能です。
ソウルの夜中を楽しむ、ということです。暖かい時期にはお奨めです。

JALでもANAでも、またアシアナ航空(スターアライアンスでANAのマイレージで利用可能)も使えます。
    • good
    • 0

成田からですと、JL5201便9:30発でインチョン空港11:55着です。

(大韓航空の機材、運行です)
帰りも、インチョン空港発JL5206便18:40発成田20:55着があります。
一番時間を最大限活用するならば、羽田発JL8831便9:20発
金浦空港11:35着 帰路が、JL8834便。金浦空港20:10発羽田着22:15です。

実際に私の従姉妹が1年ほど前、日帰り焼肉を楽しんできていますよ。

マイル交換の無料航空券、別に日帰りでも使えるのではないでしょうか。適用外という話は聞かないような気がしますが。
ただ、無料航空券なら枠があるので早めに予約などされないと難しいと思われます。

たらふく焼肉食べて、楽しんできてください。
    • good
    • 1

都内在住の知人は仕事を17時ちょうどに終わらして、仕事帰りに行ってましたよ。



日帰りでも行けると思いますけどね。

ただ自分は嫌韓なので絶対行かないですけどね(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!