プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパックの PC で winME から 2k にアップグレードしました。
最近、OSを win 2k にクリーンインストールしましたが、「PCI シンプル通信コントローラ」が検出され
立ち上げるたびに表示されるので、ドライバをインストールしようと試みましたが、何をしてもだめなのです。
そのデバイスを削除しても、再起動すると表示されるので不思議でなりません。
デバイスを削除するか、ドライバをインストールするしかないのだと思いますが、何か方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのデバイスは、恐らくアナログモデムだと思われます。


根本的な解決策としては、Win2000用のドライバをインストール
する事ですが、モデムを使用する予定が無いのであれば、
デバイスマネージャから「?」のデバイスを「削除」では無く、
「無効」にして下さい。
「削除」すれば一旦はデバイスマネージャ上から消えますが、
物理デバイスは存在するのでOSを再起動する度に再度認識
されてしまいます。
「無効」にするとそのデバイスの存在は無視されますので、
ドライバのインストールウィザードは二度と表示されなく
なります。

ドライバをインストールしたいのであれば、まず機種を明記
して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なことでした。
おっしゃる通り「無効」にすればすむことでしたが、知らないことは悲しいことで
削除ばかりやっていました。
非常にスッキリして、今は気分がとてもよい状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 16:28

メーカーのホームページから、該当するデバイスドライバーをダウンロードすれば良いのでは?



または、デバイスメーカーのWebページに行ってダウンロード。

新しい方で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りす。
悔しいかなメーカーでは、もうサポートしていないらしく、機種名を入力しても
出てきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!