アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、

少し話が長くなるかもしれないのですが、お付き合いしてくれれば幸いです。
今まである夢を追いかけていて、昨年やっとそれを成就することができ、
自分が望んだ職業に就けました。よって仕事、収入面ではとても満足した生活をしています。ただ、そこにたどり着くまでの道のりはとても大変で、夢を諦めるか、諦めないか、生きるか、のたれ死ぬかといった死活問題が関わる位の苦しい場面を幾度となく経験してきました。今考え直せば、自分の人生修羅場だらけであまり“楽しい”とは言えない人生をおくってきました。。。それは兎も角、最近歳ごろってのもあって(25男)結婚を意識し始めました。収入も安定して、業種がその業種が故に時間を結構フレキシブルに使えるので、残りの人生、その世界での向上といつか共にする伴侶のために使おうかと思っています。文面から察させれるかもしれませんが、自分のことで精一杯でしたので、恋愛経験も少なく、(中学の時に一人お付き合いした人がいたぐらいで、その後、異性に声をかけられても断ってきました。)勿論他人と肉体関係を持ったことこともありません。この件に関しては、別に宗教信者ではありませんが、結婚する相手以外と関係を持つつもりはありません。本題はここからなのですが、いろいろと苦境を潜り抜けてきたこともあって、あまり良い様にとられないでしょうが、伴侶に求めるものが固定化し明確化しました。ただ、問題は、その求めることの中で相手も肉体経験を持ったことがないって言うのがあり、それが自分の中でかなり鮮明に発信信号を出して困っています。自分の性格をよくわかっているつもりなので、一度そうと決めた以上それを諦めることは不可能だと思っているのですが、今の時代、自分の体を大切にして同じようなことを求めている女の人っているのでしょうかね?どうしても、今までのバックグラウンドがあると言うのもあり、今まで遊んでいた人と結ばれることは、自分にとって条件が悪すぎて妥協できません。そもそも上記に述べた夢を追いかけたのも、確かに自分のエゴが絡んでいましたが、伴侶との時間を十分に確保し、幸せに暮らすということも夢であったので、そのことも日ごろから考えていたということも事実です。皮肉にも、中学時代の相手に別れられた理由が自分がこの夢を追いかけ始めたからなのですが、しょうがないですよね。さて、ここで、経験の有無を求むことは女性を形骸化してしか見ていないと論ずる人もいるかも知れないかもしれないですが、そのようなことは全く有りません。寧ろ、自分は愛されることに飢えているのではなく、愛すことに飢えていますし、相手を幸せにすることに努力したいと言う気持ちで一杯です。ただ、その条件が満たされなければ、必ずと言って良いほどそのことでお互い傷つくことになると自覚しているので嫁探しで苦悩しています。どうしたらいいのでしょう?頑固は直りません。ねちっこい野郎ですみません。

最後に、主に女性の方の意見を聞きたいというのもあり、質問したいのですが、相手に不快感を与えたり、逆鱗に触れたりせずに操を守り続けていると云うか遊んでいないということを、タイミングとか有るでしょうが、どうやって聞くのがベストですか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの質問は、同様の質問が

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa801743.html
でされ、また多数の回答がこちらに寄せられているので
参考にされると良いかと思います。

質問の前半部分はかなり蛇足だと思うんですが、何の意図で書かれたんでしょうか?
お金があるから処女の嫁は貰いやすいか?という意図で書かれたんでしょうか。

この回答への補足

参考サイト見ました。ありがとうございます。
世間との認識の違いが身に染みました。
これを啓蒙って言うのでしょうね(笑
これから一人で舞い上がることにします。

• 0
この回答へのお礼

とれも参考になりましたありがとうございます。

前半部分は今の考え方に至った経緯でそれについての意見が聞きたかっただけです。別にお金が云々というわけではないのでjunko様の機嫌に触れてしまっていたら本当に申し訳ありませんでした。

はじめまして。

操を守られてる女性、多いですよ。
そんな方は聞かなくても解ると思います。
付き合いが始まったら、色々なことを話すじゃないですか。
人生観なんかも話すと思いますし、なんとなく解ってきますよ。

けれど、恋愛経験(体験)が無い女性しか愛せないのでしょうか?
好きになった女性が男性経験のあった女性だったら
お別れしてしまうのでしょうか?
なんだかそれは淋しい気がします。
経験の無かった女性が、自分を生涯変わらず愛し続けてくれるとは限りませんよ。
「愛すことに飢えているので相手を幸せにすることに努力したい」
どちらか一方的に思っていても幸せにはなれません。
お互いにお互いを必要と出来る相手に出会えたら
経験なんて関係無いと思うのですが。

…あとひとつ補足を。
男性が未経験の場合は、その行為をした時に
すぐに解りますが
女性の未経験は解り辛いですよ。

理想の人に出会えるように応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
100%理解できます、理解していました。それ故物凄く苦しいです。。。

第六感に全神経集中させ探します。
最悪短く太く生きて一気に散ります。

大事にすること、信念を貫くこと、大事だと思いますよ。

また、女性でも大事にされてうれしく思う人もいますよね。
でも、人間何年も生きているといろんなことがありますよね。相手に経験があるなしがそんなに大事なのでしょうか?遊んでいるつもりは無いのに何回も恋愛を繰り返すこともありますよね。
今のあなたが大事に思えること、相手があなたを大事に思うこと。それ以上に何が大切ですか
過去ばかりではなく、今からを大事にしてはいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

全く仰る通りです。
そう考えられるような柔軟な人間に育ってればよかったと時々思っています。
けれど、自分がこのように育ってしまったのは過去で蓄積してきた小さな出来事、情報が蓄積したからだと思います。そして個人的な考えですが、過去、現在、未来は繋がっていると思っています。昔からそう、って言うのは継続しやすいですが、今から変えるって言うのはそう簡単にできるものではありません。増してや自分みたいに一太刀で切り開いた世界しか見えない盲人は過去を信じることでまた一歩進めるのだと思っています。

私とは人生観が全く違いますが、人生一穴主義、それもまたよしではないでしょうか。

さて、処女の女性、思ったよりいるみたいですね。あまり自信はありませんが、個人的経験では、保守的で、引っ込み思案なタイプで、そしてあまり美人ではないタイプですかね。
あとは、敬虔なカソリックの信者の方でしょうか。新興宗教はあまりお気に召さないでしょうが、カソリックなら、まあいいでしょう?もちろん、カソリックの洗礼を受けていてもやりやりな子もいますけど。
いいんじゃないですか、「俺は処女の女性と結婚したい」で。男性が「私は童貞です」とはちょっといいづらいですけれども、女性が「私は処女です」というのは比較的いいやすいです。ていうか、昔はそう言うのが普通だったんすけど。

私は、blizzさんの考え方はさしておかしいとは思いません。数十年前なら、あなたは立派な大和男児です。それに、とかくすることしか考えていない軽薄な男を嫌う女性だって少なくありません。たぶん、処女の女性はblizzさんみたいなタイプをむしろ好むと思います。

この回答への補足

なんだか凄く逆境にいるってのが良くわかりました。
けど、面白い!!なんだか凄く面白くなってきました!!
これから前向きに生きて頑張っていきますね。ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
人生色々、人生観色々ってやつですね。
個人的には本当に賢い美人は恋愛に置いてスマートだと思っているのですが、まあ、それも色々ですね。
けれど。自分のような考え方をする奴が希少になりつつあるも、自分が童貞だということを恥らったりしませんよ。恥ずかしいことじゃないですから。
頑張ります。

こんばんは。

文章から大変真摯な姿勢が伝わってきました。
質問者さまも病気ですか?と思われるくらいですから
確かに貞操を求める程度に逸脱したものは感じますが
わたしも特に変だとも思いません。

>今の時代、自分の体を大切にして同じようなことを求めている女の人っているのでしょうかね?
ご質問者さまもお気づきかと思いますが
相手に求める条件として、明確に意識している方は少ないと思います。
ですが、男性経験がないという女性は探せばいくらでもいるように思います。

>今まで遊んでいた人と結ばれることは、自分にとって条件が悪すぎて妥協できません。
という件は、世の女性の反感を買うところかと(笑)
真剣に好きになった相手と肉体関係を持つことも
質問者さまにとっては「遊んでいる」ことになってしまうのですね?

>ただ、その条件が満たされなければ、必ずと言って良いほどそのことでお互い傷つくことになると自覚している
そこまでご自身の価値基準が明確なら迷うことはないでしょう。
男性経験のなさそうな子をひたすら探せばよいと思います。

お気を悪くされたら大変申し訳ありませんが、
ご質問者様が、人を愛したいとおっしゃっている割に、
男性経験なしという「条件」ありきで、
「結婚相手・伴侶」探しというまだ頭の中での漠然とした段階で、
女性をあまりにも生身の関係から離れたところで論ぜられている気がしてなりません。

最後に
<操を守り続けていると云うか遊んでいないということを、タイミングとか、どうやって聞くのがベストですか?

あまり面と向かってする性質の質問ではない気がしますが
もし本当に聞くのであれば、
お相手の女性とそれなりの信頼関係を築いてからだと思います。
まずご自分の考え方やそう考えるにいたった経緯等お話し、理解していただける女性かを見極める必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に返答していただいた事大変感謝いたします。
大凡想定していた、というのは心底思っていたことと同じ回答が返ってきたのでとても自信がつきました。ありがとうございます。多少手荒な書き方をしたのは確かに良くなかったですね。ごめんなさい。こちらからの返答(意見)ですが、

>真剣に好きになった相手と肉体関係を持つことも質問者さまにとっては「遊んでいる」ことになってしまうのですね?

ならないと思いますが、少なくとも関係を持つ前に最後までフォロースルーする気があるのか、そしてできるかを真剣に考えてから持つべきだと思います。自分だったら決して情に理を操作されないようにします。なんせ「好き」は一時的な感情ですから。既婚者の友人がそれを計算ミスして仮面夫婦状態になってしまいましたので、そこはかなり念を入れて気をつけます。

>女性をあまりにも生身の関係から離れたところで論ぜられている気がしてなりません。

このような話をするとそう感じられられても仕方ない気がするって言うのも多少ありますが、これは心身共に重要な話だと理解しています。一部を排除しているような書き方をしました。手荒な書き方をしてごめんなさい。

(1)見た感じ、話した印象である程度察する。

引っ込み思案、地味、薄化粧、真面目とかそんな感じですね。
ANo.4がおっしゃるように「あまり美人ではないタイプ」というのも1つのポイント。

(2)今まで付き合ってきた彼氏のことを聞く。
例えばお見合いであるなら「○○さんみたいな方だったら、お見合いなんてしなくても縁がありそうに思うのですが、今までご縁はなかったのですか?」というように遠まわしに聞いていく。向こうが答えたら「お付き合いされていた時期は長かったのですか?」などと聞いてみて、長ければ経験有りなのかと推測してみる。「今まで彼氏がいたことがないです。」との返答を受けても、それが処女であるかという確定はできないので(1)の見た感じ、話した印象で質問者様的に推測してみる。

お見合いでない場合でも、上記の応用ですので、それとなく以前の彼氏のお話をさぐってみましょう。
そのものずばり「処女ですか?」とは聞けないので、あくまでも遠まわしに聞くのみにして下さい。
交際を始めてそれなりに期間が経って信頼関係が築けるようになったら、質問者様の人生観をお相手にお話してみてもよいと思いますが、付き合ってもいない段階で核心にせまる質問は避けるべきです。
その点、お見合いの場合は交際スタート=結婚を前提としたお付き合いになるのでタイミングが難しいですね。

私は結婚適齢期の女ですが、周りの同世代の女性で処女という方はかなり少ないと思われます。
処女であるなら他の面は全部目をつむるとおっしゃるのなら、お相手もいそうですが、
明るく、優しく、家庭的で、見た目も人並み以上で適齢期の女性という条件を付け加えたなら、質問者様が見初める前に他の男性からアプローチを受けて恋愛したり結婚していたりするものです。
すべて完璧なお相手を探していたら、このまま何年も(ひょっとしたら一生)独身のままという羽目に陥りそうです。

>相手に不快感を与えたり、
>逆鱗に触れたりせずに操を守り続けていると云うか遊んでいないということを、
>タイミングとか有るでしょうが、どうやって聞くのがベストですか?

要するに、不快感を与えたり逆鱗に触れたりせずに聞く方法がわかったところで、理想の相手に巡り会えるのは難しそうということです。
どうしても妥協できないのなら、一生独身でいる覚悟で質問者様の人生観を貫き通して下さい。
やっぱり、結婚して人並みに幸せが欲しいのなら、妥協して下さい。(処女であるなら他の面は全部目をつむるか、処女にこだわらない考えに持っていくかのどちらかです。)
辛口のコメントで申し訳ないですが、これからの長い人生を有意義に過ごすために質問者様なりに頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧、そして実践的な返答ありがとうございます。
警告として胸に閉めておきます。
けれど、少し自信がありますので改心の一撃とやらを今は狙うとします。
正直な話ですけれど、今までセックスレスでいたので、結婚してもセックスレスでもやっていけると思っているのですがね。結婚にセックスは必要か必要でないかは別の話ですが。
仰るとおり、とにかく頑張ります。

はじめまして。

私は20代の主婦です。
なんとなく、処女がよいっていう気持ちはわかる気がします。
私の周りは結婚している人か長く同じ人と付き合っている女性ばかりなので、多分一人だけっていう人ばかりだと思います。結婚している人も初めて付き合った人としているので。(友人の夫についてはわかりませんが)
そのうちの一人は高校生のころからずっと付き合っているので、だんなさんだけでしょうね。なんで、若めな女性というのはどうでしょうか。近頃の若者の交際事情はよくわかりませんけど。
で、きくタイミングとかは、ある程度の親しさは必要かと思われます。聞かれても逆鱗にはおそらく触れないとは思いますが、本当のことを言うかはわかりませんよね。
一番いいタイミングとしてはまさに「誘ったとき」が一番聞きやすいように思います。そしたら「私、はじめてなの」とかいうような展開になるかもですが。それじゃあだめなんですよね。
まあ、はじめてじゃないといわれた時点で終了もアリかもと思いますが、通常はどうだろう・・・
人とこんなこと、まじめに顔をつき合わせて話し合ったりしないので、しどろもどろな回答ですみません。
ところで、この件は解決しましたか??
この条件をクリアしないとぜーったいに好きにはなれそうにならないのでしょうか??条件つきの愛ってうそ臭いって思う、一介の主婦です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、
理解していただいてとても心強く感じます。
歳はあまり気にしていないので、メロンさんの言う通り年下を探すことにするかもしれません。ただ、誘ったときについての件なのですが、結婚前にそのような関係に持ち込もうと思わないので、取り合えず信頼できる間柄になった時正直に聞くとします。あと、最後に、条件とあまり良い響きがしない言葉を使っていましたね、ごめんなさい。そうですね、こう考えて見てください。男と女は結婚するまでとは言わないけれど、少なくとも本望の相手が現れるまで貞操を守るものだと言う教育を受けそれを疑わず信じ、今まで誘いがあっても断ってきた。で、いざ、この人!と自分の中で意を括ってアプローチしたら相手は既に誰かと経験していたと知る。そうなると、少なくとも良い気分にはなりませんよね。今まで信じていたものは一体何だったんだ?つまり自分は只の遊びなの?って問いたくなると思います。そこであなたが好きとか言われても個人的には説得力に欠けますし、それに、もしここで妥協したら相手の過去に目を瞑るのはまだしも、自分の過去を完全否定することになります。個人的に自分はそれほど御人好しじゃありません。また、軟派じゃないのでそこでだったら同じ立場に立ってやると遊んで来るっていった様な卑劣な行為はする気にはなりませんので、その時点で一気に冷めます。多分これは人それぞれの価値観と度量の問題で理解できないところもあると思いますがそんなところです。そして最後に仮にすべてに通して目を瞑ったとしても、これから永く共にする生活においてこの蟠りを刺激するような出来事が起こると思うので益々そのルートを選びたくなくなるのです。また自分がこの様な価値観を持ってしまっているので、合わないのに合わせるより同じ価値観を持った人を探したほうが相手にとっても幸せだろうって考えが芽生え、より一層冷めてしまうのです。悪循環ですね、あはは。