dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にロシアに行きます。
2日間ほど自由な時間があって、
どこに行こうか、本当に迷っています。
どこかオススメなところ・美味しいものなど
ご存知の方、どうぞ教えて下さい!
よろしくお願いします。
あと、これはやっておいた方がイイヨ。とか
これはぜったい見といた方がイイ!っなんていうのも
教えてくださると、とっても嬉しいです。

A 回答 (3件)

ロシアですか!いいですね。

僕もロシアが好きで、二度ほど行った事があります。モスクワ中心ということなので、自分の体験から少し・・・

クラシックに少しでも興味がおありなら、ぜひコンサートに行く事をお勧めします!ほとんどのコンサートホールは、日本に比べて破格の値段で(千円以下!)一流のコンサートを楽しむ事が出来るので、お金をかけずにリッチな夜をすごせます!
モスクワなら一番は当然ボリショイ劇場で、そこでオペラかバレエを見れば言う事なしなんですが、七月だと微妙かもしれません。(夏には海外遠征していたりして、一軍のオーケストラやダンサーがいなかったり、興行してないときもあるらしいです)チケットはボリショイ以外なら当日でも簡単に手に入りますよ。
あと、恐らく女性の方だと思うのですが(違ったらごめんなさい)コンサートには毎日多くのモスクヴィッチが出かけているので、終了時間の九時頃になっても地下鉄等は人通りも多く安全です。(よほどの田舎に行くのならわかりませんが)

観光なら、クレムリン周辺は名所の宝庫です。僕が一番感動したのは、クレムリン武器庫内部のダイアモンド庫です!ものすごい量の宝石に、しばらく呆然でした。(宝石店が束になってもかなわない質と量です)あとはモスクワ川クルージングもお勧めです。川から望むモスクワは、また違う印象のはず!?

注意する点は、外出するときは必ずパスポートを携帯する事。赤の広場などでは警官の身分チェックが良くあるのですが、そこでパスポートを持っていないと即罰金です。(この身分チェック、警官の小遣い稼ぎなのではという噂もあり、釈明も、パスのコピーも通用しないという話を聞いたことがあります。僕はちゃんと携帯していても不備を指摘され罰金を要求されました。きっぱりと突っぱねましたが。)あとはスリとか、普通に海外旅行で気をつけることをしていれば問題はないと思います。
覚えておいたほうが良いのは、数字と簡単な挨拶くらいですかね?買い物に役立ちます。とりあえず一般の人や警官は、ほとんど英語が通じませんのでそのつもりで。

以上長々と失礼しました。また何かあればそのときに。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、ありがとうございました!
コンサート、是非行きたいと思います。
今、ヴァイオリンを習っているので、Vnコンチェルトとか聴けたら、すごーくうれしいな。。。
用事があって、ホントに一人ぼっちの旅ですし、ロシアも初めてで、不安な気持ちもたくさんですけれど、どうせなら楽しんでこよう!、って思っています。
ロシアは、とても興味のある国ですので、楽しみです(^^)
ダイヤモンド、さわれたらいいなぁ♪

こんばんわ。

私の大好きなホームページです。参考になると良いのですが…。ご覧ください。

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/blue/
    • 0
この回答へのお礼

さっそく観に行ってきました!
知りたいことがわかって、とても嬉しかったです(^^)。
それに、ホントに楽しそう。。
教えてくださってありがとうございました。

ロシアといっても極東なのか、ヨーロッパ寄りなのかでだいぶ違ってきます

地域を限定された方がよいかと思いますよ(^-^;

例えばモスクワ周辺ならペテルブルクまで行くことをおすすめします
エルミタージュ美術館などは1日ではまわりきれませんし、街もモスクワなどと比べるととてもキレイです
モスクワは地下鉄に乗ってみてはいかがでしょう?
地下鉄も日本の人工的な感じではなく、絵画が壁面に施されていて一見の価値ありですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ロシアは広いんだった(^_^;)
でも、モスクワが中心なんです。
だから、答えてくださったこと
とても参考になります。
地下鉄、ぜひ乗って来たいと思うんですが、でも、わたし一人の旅なんです。
こわくないのかなぁ・・・って、ちょっと不安です。
もし、見てくださっていたら教えていただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。