プロが教えるわが家の防犯対策術!

新高1の女子です。
今度、小6のときのクラスで同窓会をやるのですが、
ボウリング&軽く食事ということになってしまいました。

実は、わたしは今すごくギリギリの状態(汗)で、
なるべくお金を使いたくないのです。
交通費と食事代だけならなんとか出せるのですが、
その上ボウリングもとなると正直キツいです。
しかし、わたしはボウリングは未経験で、値段の相場を知りません。

ボウリングって、普通はいくらかかりますか?
(靴やボールなども持っていません)

それから、もしもボウリングが自分的に高いと感じたら、
ボウリング場でボウリングはせずに、横で応援というのはできないのでしょうか?
ボウリング場は、入っただけでもお金とられるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

こんちは。

22歳のおっちゃんです。

いつもマジメにがんばってる自信があるなら、こういうときぐらい親にカンパをお願いするなんてのも一つの手ではありますけどね。
。。。まぁ、それは親子関係次第かもしれませんが。

とりあえず、自分の地元の相場。。。
いつも行っているところでは、貸し靴代200円、1ゲーム料金、350~550円。
こんなところでしょうかね。。。
1ゲームの料金に差があるのは、会員割引だとか、団体割引だとかが適用されたら。。。ですね。

自分の地元にあるボーリング場のいくつかは、「学生割引」なんてのもありますので、とりあえず、学生証だの学生手帳などを持っていっておくのもありかも??

必ず必要なのは、ゲーム代と貸し靴代。ですね。(靴は、ボーリング用の靴じゃないと怒られちゃいます。

人数にもよるかもしれませんけど、1ゲームで終わるって事はないと思うので~。。。まぁ、2~3ゲームやって、1000円~1500円。って所でしょうかね。
「私、割引券持ってるんだ~」なんて友達も。。。可能性としてはいるかもですけどね。

>>入っただけでもお金とられるんですか?
大丈夫です。
今まで、そんなボーリング場に遭遇したことはありません(汗

正直に、今月厳しくて~。。。と言うのが。。。個人的には一番支障ないとは思うんですけどね。
後々、一番支障がないのが、「出来ない理由を正直に言う。」ですから-w-(腕が痛くて。。。とか言っておいて、後々、何事も無かったかのように遊んでると、「あれ?」ってな感じになりますし。後々引きずるウソは絶対やめたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

親は、頼みようによってはお金を出してくれるかもしれませんが、
わたしが頼むの下手なので(汗
(我ながら後ろめたい頼み方になってしまうのです…)

いろいろ割引もあるんですね…。
何しろ、入っただけでお金とられる…とかじゃなくて良かったです(汗
なんとなく入ったら参加することにされてたらどうしよ~とか思っていたので…。
正直に理由を言って、応援することにします。
みんなといるだけで、多分楽しいはずなので!
詳しく回答してくださって、ありがとうございました。

大人相手なら、行きたくないなら行かなきゃいいのにで済ませるんですが、学生時代の友達は大切ですし、クラス会はいくつになっても行った方がいいですよ!歳を取れば取るほどそう思います。

ボーリングは皆さんの答えている程度の金額が標準だと思いますが、学生さんには学割が効くところも多いですし、靴借りて、2ゲームほどやって1,000円前後で済む地方もあると思います。まあ体調悪いとか、正直に今月苦しいんでって言って仲の良い子の近くのシートで見てるだけでも良いと思いますよ。
高1なんて人生でも一番楽しい時期のはず。色んな友達と思い出作って楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、「久々の」友達でなければ断れるんですが…。
安く済む場合もあるんですね。
でもやっぱり、応援だけにします(汗
回答ありがとうございました^^

地元は1ゲーム300円

靴代は350円です。
見てるだけでも大丈夫ですよ。
お金は掛かりませんから安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました^^
靴代っていうのが、意外とするんですね~。
回答ありがとうございました。

学生だと1ゲーム500円で3ゲームくらいするでしょうね。

+靴代200円という感じでしょうか。
見ているだけではお金はかかりませんので、「私ちょっと腕が痛いから見てるね」と言えばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

高いですね…。1500円ですか…。
やっぱり、どんな言い訳を使っても
応援だけがんばることにします(汗

一ゲーム300~500で貸し靴が200円というのが多いですね…

ゲームするのにプレイヤー登録カードみたいなのに書いた人数分のお金が取られますので入っただけでお金を取られるというのは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、けっこう高いですね(汗
でも、入るだけなら大丈夫なんですね!
安心しました^^