アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な聞いてしまいます
僕は、今27歳です。
ボウリング最近大好きになり
もの凄く趣味でやってます
マイシューズとマイボール持ってます
そこで教えてください、今から沢山練習して
プロボウラーなる事って出来るのでしょうか?
それでも、もう遅い感じなのでしょうか?
ボウリングプロボウラーの方やボウリング
詳しい方教えてください
宜しくお願いします
沢山コメント参考になる事
教えてくれると嬉しいです

A 回答 (4件)

ご参考に



https://heikinnenshu.jp/sports/bowler.html#:~:te …

プロボウラーだけで生計を立てられる人は1割だそうです!
私もびっくりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もの凄く助かります
参考に使わせてもらいます

お礼日時:2022/05/01 01:00

プロテストで合格はできても、プロボウラーとして食べていくのは大変と言うことです。



ゴルフとかもそうですが、勝ってなんぼの世界です。

なので練習代とかも考えてボウリング場とかで働く人が多いのかも。

年収とか調べた事ありますか?

プロテスト合格でプロボウラーと一応は呼びますが、それで食べていけてはじめてプロボウラーと世間に言えるものかと思います。

スポーツは環境と自分のコンディションに左右されるので大変だなーと思います。

私が教わったことがある人は2人いますが、2人ともボウリング場の管理職の人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べた事無いです
調べてもまったく分からないので
知りたくなります
そしてそうなのですか!

お礼日時:2022/05/01 00:55

プロテストを受けて片手間にと言うのであれば仕事は続けられる思いますが、そんなに甘くないので大会、コンペだけで結果が出るものではないとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すると簡単に甘くプロボウラーなるのは、まずは、
無い感じですよね
僕がどのくらい頑張ってプロボウラー
なれるか慣れないかは、
本人の成長次第なりますよね

お礼日時:2022/05/01 00:45

27ならまだ可能かと思いますよ。


ただ独学で勉強はしんどいかな。

私はプロに習った経験はあります。
中々厳しい世界ですよ。
プロになっても活躍できるのはひと握り。

プロになって、どっかのボウリング場で働きながら活動する感じになるかと。

ただ、今はコロナ禍でボウリング場も経営難なのでプロボウラーを抱えてそれなりに給料を出すというのは…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどプロボウラーなるなると仕事も
辞めないと
いけなくなりますよね?

お礼日時:2022/05/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!