アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

特に女性のマネキンだと思うのですが(男性のはあまり見たことがない)、乳首がしっかりと作られているマネキンってありますよね。
あれって何の意味があるのでしょうか?

水着コーナーのマネキンなら、乳首が見える見えないの判断材料になるかな、とも思われますけど。
普通のTシャツ、コート等重ね着している以上、乳首は全く関係の無い物となってしまいますよね?胸の形さえかたどってあればよいように思うのですが。

教えて下さい。

A 回答 (4件)

またまたお邪魔します。

(今回が最後です^^;)
ANo.1&3です。

再度、お礼を拝見しました。

>私が知りたかったのは確定情報です。「ではないんですか?」という意見ではありません

この場で質問されるのでしたら、回答の種類に「参考意見」がある以上、
そういった類いの回答があるのは十分予見されることです。
より多くの方の意見を得るのが目的のサイトですから、アドバイスや「参考
意見」が必要ないのであれば最初から質問しないことですね。
どうやらgekisenさんには馴染まないサイトのようです。


>しかもあなたが「~ではないでしょうか?」ですか?
私が質問者なのですが・・・。

私は決して「~ではないでしょうか?」と疑問にはしていませんよ。
「~ではないでしょうか。」と柔らかい表現で断定しています。
常識的に考えて前述の理由しか思いつきませんでしたから、そのように回答
しただけで別に質問する気もありません。

本当に理由がお尻に…いや、お知りになりたいのでしたら、マネキン専門の
団体がありますから、そちらに直接お聞きになった方が確定情報が直ぐに得
られると思います。
http://www.jamda.gr.jp/

ま、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございます。

本当ですね。参考意見とされていました。
私自身、他の質問に対して明確な(自分なりの)回答を持っていない場合、コメントをつけるという事をしないもので、コメントをする際に「参考意見」というチェック欄があるのは知ってましたが、単なるコメントアップの為の作業の一つくらいにしか思っていませんでした。(そういう物の存在を忘れてました。

にも拘らず「回答をよこせ」と横柄な態度をとってしまい大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/03/21 13:56

再びお邪魔します。


ANo.1です。

お礼を拝見しました。ありがとうございます。

>必要性は全く考えられません

gekisenさんが必要ないと思っているだけで、元々なかったものが付くように
なったのなら、何らかの必要性があったのでしょうね。

顧客か販売店などから「水着や下着、キャミソール等を試着しなくても露出具
合や透け具合が分かるようなマネキンを作って欲しい」みたいなリクエストが
あって製造業者が作り始めたのではないでしょうか。

一旦、乳首付きのマネキンを作り始めたら、乳首なしのものと2種類作るのは
効率が悪いですから、以前からあった乳首なしのマネキンは徐々に消えてゆく
しかないでしょう。

>ちなみに乳首のついたマネキン、一杯ありますよ。

因みに私は40代既婚男性ですから、知識として知っているだけで残念ながら!?
件の乳首付きのマネキンは生で見たことはありません。
ま、見たくもないですけどね(^^;

何故、gekisenさんがそこまでマネキンの乳首に拘っていらっしゃるのかも理解
出来ませんが…★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有難うございます。

>>必要性は全く考えられません
>gekisenさんが必要ないと思っているだけで、元々なかったものが付くようになったのなら、何らかの必要性があったのでしょうね。

そこを知りたいのですよ。

>顧客か販売店などから「水着や下着、キャミソール等を試着しなくても露出具合や透け具合が分かるようなマネキンを作って欲しい」みたいなリクエストがあって製造業者が作り始めたのではないでしょうか。

それは私も最初から書いてあるように予見済みです。
「(水着や透け具合等の理由)そうであれば判りますが・・・」と私も記載していますよね?
しかもあなたが「~ではないでしょうか?」ですか?
私が質問者なのですが・・・。

>一旦、乳首付きのマネキンを作り始めたら、乳首なしのものと2種類作るのは効率が悪いですから、以前からあった乳首なしのマネキンは徐々に消えてゆくしかないでしょう。

でしょうね。
しかしそれは質問の本筋から大きく外れていますので、私にはどちらが淘汰されていく等の情報や予見は全く興味はありません。

>何故、gekisenさんがそこまでマネキンの乳首に拘っていらっしゃるのかも理解出来ませんが…★

ただの興味本位です。
マネキンは服を着せて見せるグッズですよね。普通服を着せるのみなら胸の形だけあれば良い。乳首は必要ないですよね?隠れてしまいますし。むしろ、半身のマネキンなどに良く見られるTシャツを飾ってある場合など、乳首が透けますよね?大体いくら夏だからといって外に出る時はTシャツブラ等して、乳首の具合など関係なくなる傾向にあるものです。
それでいて、なぜ必要なんだろう?という純粋な疑問ですよ。

ほぼ同じ物で、用途もほぼ同じに使われている(私からはそうとしかみえない)物がなぜ2種類存在するのか?という疑問が沸いただけです。
淘汰されていくならそれでいいんです。最初はリアルさを出すためにつけては見たけど、邪魔だし乳首無しマネキンが増えてきて、乳首付は序所に処分、淘汰されていく・・・それならそれでいいんです。
ただ私が知りたかったのは確定情報です。「ではないんですか?」という意見ではありません。

※ついでの情報ですが、下着SHOPよりも、アンサンブル、コート、パンツなどを売っている店舗の等身大マネキンに乳首付が多いかもですね。
私が見る限りなのでなんともいえませんが。

お礼日時:2007/03/20 14:24

定かではありませんが、乳首のついているのは最近のマネキンじゃないですか?


前にテレビでやっていたのを見た覚えがあります。
ずっと、ついていなかったのが、テニスのシャラポワ?でしたっけ?あの影響で、付け乳首が販売されるようになってから、マネキンに乳首がついたものが出てきたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

正直言いますと、私もいつから出始めたかという事は調べていませんし、存じ上げておりません。
しかし市場には乳首がついていない物と比べても半分を占めるのではないか、というほど出回っているのは確かだと思われます。

もしmedakajp様がおっしゃるようにシャラポワとかの影響(はやり)で付いただけっていうのであれば、無意味さを再確認せざるをえませんが・・・。
要は
シャラポワがつけ乳首を流行らせる

付け乳首が売れる

付け乳首の見え方の判断材料としてマネキンにも乳首を付ける
という事で宜しかったでしょうか。

お礼日時:2007/03/15 13:47

下着やキャミソールを着せる時に違和感がないようにではなかろうか?



普通は乳首まではないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

おっしゃる事は判ります。
しかし、下着、キャミソールを飾る上で乳首を強調する必要性は全く考えられません。最初に私が書いたとおり、乳首が目立つか目立たないかを判断する材料という意味ならわかりますが。
胸の形のみで十分ですよね?

ちなみに乳首のついたマネキン、一杯ありますよ。

お礼日時:2007/03/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!