プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在複雑な立場にいます。
宜しければご意見宜しくお願いします。
(独身時とお考えください)

タイトルのとおりになった場合
どういうことがあって浮気相手の方が好きに
なりましたか?

ある人曰く、物足りない部分があるから浮気をする。
浮気相手の方が足りない部分がなかったので
彼女と別れて、浮気相手を選んだ。

そんな感じでしょうか?

A 回答 (4件)

ある人と同感です。


足りない何かを求めて、新たな人を見つける。
そして、その人と恋に落ちても、また足りない物が出てくる。
自分の理想の人はなかなか見つからない。だから、探し求めるのでしょう。
その堂々巡りだと思います。
    • good
    • 2

本命より浮気を選んだというより、浮気が本命になってしまったというのが正しい気がしますが。


浮気をする理由はもちろん本命にマイナスがあるか浮気にプラスがあるかのどちらかしかないと思いますよ。
それで「浮気相手のほうが気が楽」とか「浮気相手のほうが楽しい」とか気持ちがでてきて浮気が本気になってしまうという感じではないでしょうか。
    • good
    • 0

本命にないものを持っているからそっちにいってしまうのでは?

    • good
    • 1

ある人の言われる通りだと思います。



まあ言ってみれば「関係を残しつつ、よりいい人を探してる」状態じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています