アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションは何処にあるのでしょうか。
ワードやエクセルのコピーをとりたいのですが、ショートカット
になってしまいす。

A 回答 (2件)

Officeの起動ファイルはC:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の中にあります。

でも、Microsoft Officeのディレクトリーを全部コピーしてもだめです。最初からインストールをやり直さなければなりません。インストール時にWindowsディレクトリーにサブルーチンのDLLファイルのセット、レジストリーの書き込みなど様々な設定がなされています。最初からインストールしなければこれらの設定はされません。コピーしても無駄です。

この回答への補足

ありがとうございます。無駄なのですね。
置き場所を変えるということはできるのでしょうか。

補足日時:2007/03/14 17:43
    • good
    • 0

コピーをとってどうするんだろう? とちょっと疑問(´・ω・`)



スタート→検索→ファイルやフォルダ→ *ward.exe とか *excel.exe とかで検索。
その辺のアプリは、たいてい、C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE とかに
入っているとは思う。

ちなみになぜ疑問に思うのかは、コピーしたワードを起動してみればきっとわかる。
(他のアプリではやらかしてみた)

この回答への補足

ありがとうございます。バックアップをとりたいのです

>>スタート→検索→ファイルやフォルダ→ *ward.exe とか *excel.exe とかで検索

とのことでしたがみつからないです・・
cっていうのはローカルディスクcというやつですよね??
探したのですけど見つからないのです・・。

補足日時:2007/03/14 17:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!