アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からタイに行きます。

象とふれあいたくて、チェンマイのメーサートレーニングセンターに行って、象乗りをしてくるのですが、その際、ジャングルにも入ると思うのですが、やはり長袖&長ズボンでいったほうがよいのでしょうか?タイの虫は強力そうでちょっと心配で・・でも今のチェンマイの気温は46度!半ズボンくらいでも大丈夫でしょうか?

また、象乗りをしたことのある方!体験談やアドバイス等、ありましたら教えていただけたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

タイを含めアジア人は長ズボンですね。

半ズボンは欧米人、
上は半そでで可ですよ。

タイの虫はむしろ日本より少ない。
    • 0
この回答へのお礼

タイのジャングル(森??)というと、虫がうじゃうじゃいて、蚊に刺されまくるイメージがありました^^;

念のため、虫さされ予防スプレーは持っていこうと思いますが、それほど怖がらなくてもよさそうですね。

参考になりました。

どうもありがとうございます。

海外勤務♂です。

チェンマイで46℃!? そんなにはいかないですよ。確かに暑気の季節ですが、来週なら大体35-38℃、いっても40℃でしょう。
参考になるサイト:
http://www.wunderground.com/global/stations/4832 …

象乗りだったら、ジャングルには行っても、枝葉を掻き分け進む事はありません。ある程度、ジャングルの中でも象の歩く道が決まっていて、安全なコースを選びます。

タイは多湿地帯ですが、体温ぐらいに気候の世界では、寧ろハエや蚊は少ないです。虫たちも住み心地が悪いのでしょう。
でも、虫除けスプレーは持参し、使われた方がいいでしょう。

虫よりも気を付けなくてはいけないのは紫外線です。直射日光で当り続けると肌は簡単に日焼けします。長期に当ると火傷にもなりますし、強いては皮膚ガンの原因にも繋がると言われています。
あとは水分補給は十分に取られてください。常にミネラル水を持参されるといいと思います。

半袖、長ズボンの件ですが、あなた次第です。
#1さんが言われている通り、欧米人は殆ど短パンに半袖(袖なしの人もいます)です。奴ら皮膚の構造が強いのかもしれませんね。日本人は総じて皮膚の弱い民族ですから、長ズボン、長袖の方がいいのかもしれません。
これは虫の攻撃から守るというより、紫外線から守る意味合いが高いです。

ちなみに自分は2年前の5月に行き、象にも乗りました。
短パン、半袖でした。虫の攻撃は余りなかったですが、日焼け止めを塗り忘れたのが唯一の失敗でした。

次いでですが、象が立ちあがる際、座る際は十分に手綱を持ってください。想像以上に揺れます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧で詳細な情報までありがとうございます!

数日前、ヤフーの世界天気予報で確認したら、チェンマイは46℃となっていて、それみただけでクラっときました(笑)でも、実際そこまでないようで、安心しました。

ハエや蚊が少ないとは意外でした。それでも、ご提案いただいたとおり、スプレーは持参していこうと思います。
また、紫外線対策もしっかりしないといけませんね。SPF50のクリームをもっているので、必ず持っていこうと思います。そして、もって行く予定の無かった長袖のシャツか何かも準備していこうと思います。教えていただいてよかったですm(_ _)m

また、揺れるとのことで、バッグは斜めがけのものにしようと思います!
象にのるなんて、かなり貴重な体験なのでとってもわくわくしてかなり楽しみです!