アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが
20代後半の女性が一人でドラえもんの映画を見に行くのは
おかしな話ですか?
昨日、ひとりでドラえもんを見に行ったことを
友達に話したら
かなり馬鹿にされました、、。
ひとりで映画見る自体ありえないのに
しかもドラえもん?って感じで、、、。
確かにえ?って思うかもしれないけど
そんなに変ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

おかしくないと思います。



私は一人で行く勇気は無いけど見たい気はしますよ。40代後半の男性だよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気かなり出して行ってきました。
平日だったんで春休みでもないし
子供達も来てないだろうと思ってたけど
未就学の子供達が親子連れで来てました。

おかしくないと言って貰えて良かったです。

久本雅美が声優で出演してたんですが
かなりはまり役でしたよ。

DVD出たら見てみてくださいね。
それとも映画館で見ますか(笑)

お礼日時:2007/03/15 20:24

別に一人で映画に行くのはおかしくない事だと思います。

一人でじっくり見たい時もあるから。
それよりも一人で何処も行けない人の方がおかしいです。大人なんだから何でも誰かと一緒じゃないと嫌なんて、見ていて痛いです。日本人は群れたがり過ぎです。

・20代後半の女性が一人でドラえもんの映画を見に行くのはおかしな話ですか?
だから一人でドラえもんを見に行ってもおかしいとは思いません。ドラえもんのが好きなんだな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに群れ好きな人多いですね。
わたしはむしろ一人のほうが色々行動的に動けるので
好きです。
友達と行くのもそれはそれで楽しいですけど
ひとりも気楽でいいですよね。
友達にかなり馬鹿にされたんで
そんなにおかしな事?と悩んでました。

ドラえもんのが好きなんだな~って思います。>
そう思ってくれてうれしいです。

やっぱりDVDと違い迫力あって良かったです。
恥ずかしかったですけど。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 20:27

私の経験上。


気にしているのは本人だけです。
ちなみにワタクシ(20代男アニメヲタク)、今年のドラは公開初日の映画館開場前に寒空の元並んでいました。
無駄に知識は蓄えてるので、ほんの30分ほどの間、家族連れの子供たちの英雄でしたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしているのは本人だけです。>
そうですね。
他人はそんなに気にしてないですね。
確かに、、、。

おお、並んだんですか。
お疲れ様です。
じゃあ舞台挨拶見たんですか?
わたしも見てみたいです。
わさびさん可愛いですよね。

無駄に知識は蓄えてるので、ほんの30分ほどの間、家族連れの子供たちの英雄でしたよ(笑)>
楽しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 20:29

おかしく無いと思います!


18歳の女ですが、私の友人も、私も、一人でドラえもん見に行きます。
ドラえもん、面白いですよね。何故かドラえもんになると涙腺がとてもゆるくなるようで、悲恋映画より大泣きしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間がいてうれしいです。
大人なのにひとりでドラえもんって私だけ?
おかしいのか?と悩んでしまってました。
ドラえもん面白いですよぉ☆
やっぱり映画館は迫力あっていいわ☆
ドラえもんけっこう感動場面多いですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 20:31

まったくおかしくないと思います。


私もよく一人で映画を見に行きますよ。
誰かと一緒に行くより、一人のほうが気楽ですし、
じっくり見れる気がします。
どんなジャンルでも問題ないと思いますよ。
映画は誰かと行くものという変な概念がこびりついてるから
そんな風に言うんですよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなジャンルでもおかしくないと言って貰えて
勇気が出ました。
映画は見てる時一人だし
誰か見たいって人がいれば気が乗れば一緒に行くけど
そうでなけりゃ一人で行きます。
水曜休みなんで1000円で見れるし。

映画は誰かと行くものという変な概念がこびりついてるから
そんな風に言うんですよ。きっと。>
そうですね。
映画館デートがあるくらいですから
世間的にはひとりってイメージないのかもしれないですね。
最近群れるのや何でも誰かと行動っていう風習に
疲れてるんで一人が気楽です。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 20:47

まず、一人で映画は全然問題ないでしょう。



僕なんて、一人で回転寿司行きますよ?
こっちのがよっぽど変でしょう(笑

どらえもん観たって聞いたら、正直カワイイな~と思いますね。

人様に迷惑掛けなければ、自分のやりたいようにやればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも回転寿司一人で行ったことありますよ。
休日の込み合った時間ではありませんが
平日の会社帰りなどに、、、。
ぜんぜんおかしくないですよ。

どらえもん観たって聞いたら、正直カワイイな~と思いますね。>
そう思ってくれるんですか。
うれしいですね。
そう思っていただけると。
馬鹿にされたんでかなり馬鹿なのかと悩んでおりました。


人様に迷惑掛けなければ、自分のやりたいようにやればいいんです。>
そうですね。
誰にも迷惑かけてないし
好きなようにしたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 20:50

団体行動が出来ないので映画は一人が多いです。


そんなにおかしくないですよ♪
ドラえもん良いじゃないですか!!
何だかドラえもんが見たくなりました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、団体行動幼少時代から無理でした。
ひとりが気楽でいいですよね。
わたしと同じような方がいて安心しました。

ドラえもん良いじゃないですか!!
何だかドラえもんが見たくなりました☆>
そういってもらえてうれしいです。
ドラえもん面白かったですよ。
久本雅美さんが声優として出演してるんですが
かなりはまり役でしたよ。
なんて役名だったかな?
女の悪魔役でしたけどかなり恐くって
子供達が泣いてました。
映画館なんで迫力満点でしたよ。

おすすめですよ☆
良かったら見てくださいね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 20:54

ドラエもんが18禁の映画でないのは自明ですから、質問者さんは少数派かも知れないとしても、非難される謂れは一切ないと思いますね。



違和感云々と言う点からは小学校の低学年の児童が"羅生門"や"風と共に去りぬ"を見て堪能したとするなら、そちらの方が遥かに奇異に私には映ります。

但し、こちらも一切極悪非道ではないですけども・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少数派ですよねぇ、、、。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 21:17

う~ん・・・別におかしくないっていう人が多い中で答えにくいですが


一人で映画に行く人は結構いると思いますが、その年代の人がドラえもんを一人で行くのはおかしいとまでは言わないけど少数派でしょうね。

友達に話したらかなり馬鹿にされたとの事ですが、そこまで露骨に馬鹿
にする人は少ないにしても、友達がそういうのもわからないでもないし
自分も「ちょっと変わった人だな」という印象を持ちます。

気分を悪くされたらすいませんが、ちょっと正直に答えてみました。

それより、「一人で回転寿司」というのはそんなに変わってるのですか?自分にとっては立ち食いそばやに一人で入るのと何ら変わりない
当たり前の事であって、映画を一人で行くより全然普通に行きますけど。
まぁこの辺は人それぞれの価値観なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う=んよく変わってると言われますよ☆
どこかずれてるのかなぁ???
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 21:18

変ではないですけどね。


ただ、映画館に行く人は少ないでしょうけどね。
まぁ、好きで家でDVDとか見ている人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
なかなかアニメを一人でっていうのは勇気いりますからねぇ。
DVDなら見てる人多いと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/03/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!