dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

番号ポータビリティを使ってdocomo→AUにしたいと考えています。
今現在の名義は父になっているのですが、AUにする時には私の名義にしたいです。

父同伴が難しいので委任状を書いてもらうことにしているのですが、家電量販店での名義変更・番号ポータビリティで会社変更は可能でしょうか?
なにせ正規のショップより安いので・・

一度ドコモショップへ行って名義変更→家電量販店でAUを購入したほうがいいでしょうか?

ちなみにMNP番号はもう予約してしまっています(もちろん父名義)

A 回答 (1件)

MNPは同一名義での移行が原則になっていますが、家族間であれば可能な場合があります。

但し、auとして手続き可能でもお店として受け付けない場合もあります。
どちらにしても現名義人の身分証原本とか必要書類は名義変更の際と変わりませんのでやりやすいほうで良いかと思います。

お父様の名義でMNPしてしまいauにしてから名義変更しても良いですし、DoCoMoで名義変更してからMNP番号を取り直してauにしてもよいですし。

委任状とお父様の身分証原本があればご質問者様だけでも手続きできますので。
    • 0
この回答へのお礼

父名義でauにしてから名義変更しようと思います。
ありがとうございました。