dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂に入ってバスタブに浸からなくっていつもシャワーだけの人っていますか?
性別と年齢も教えてください!

私は小学校の頃からバスタブには浸からずシャワーだけです。
それを友達に言ったらビックリされたのでアンケートにしました。

A 回答 (13件中11~13件)

40代前半既婚♂です。


今現在はほとんどシャワーだけですね。
というのも、いまはアパート住まいでバスタブにお湯を張るのが面倒だからです。
以前、転勤先でアパート暮らしの際も追い炊きができないのでシャワーで済ませていました。
追い炊きなどが出来ないんですよね。
逆にいえば、これができるならバスタブに浸かりたいです。

実家では必ずバスタブに浸かっていましたね。
そのほうが疲れが取れてリラックスできるんですよ。
    • good
    • 0

昔は、シャワーだけと言う事もありました(夏限定)が今は、1年を通して湯船に入ります


理由
1・冬場は湯冷めをして風邪を引きやすくなる
2・湯冷めをした為、寝つきが悪くなり寝不足
3・湯船に入らないと疲れが、取れない

等です

男性 30歳
    • good
    • 0

冬は湯船につからないと身体が温まらず、上がった後寒いのでつかります。


逆に夏はシャワーだけです。暑いのでお湯につかる気がしないし、
汗や汚れがとれればそれでいいと思ってますから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!