プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムに行かれている、又は勤めている方に質問です。

スポーツジムには、基本的にシャワーやお風呂が完備されているのでしょうか?
シャワーのみの店舗もあるのですか?

A 回答 (3件)

スポーツジムと一言で言ってもいろんなタイプがあります。



・プール、マシン、スタジオなどを完備したいわゆる「フィットネスジム」

・最近多くなった、ほぼトレーニングに特化した「24時間ジム」

・市や町などが運営する「公営のジム」

色々なジムに通いましたが、

「フィットネスジム」には、ほとんどの場合、風呂は設備されています。
更にサウナや露天、ジャグジーなども完備されている場合もあり。

「24時間ジム」にはほぼ、シャワーしか設置されていません。
スタッフ人員を極力少なくし、設備の規模を小さくすることによって成り立つ形態ですから浴室が設置されている事はほぼ皆無。

「公営ジム」に関しても、ほとんどの場合は風呂は設置されておらずシャワーのみ。
場合によってはシャワーもないケースも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく理解できました。
参考にさせて戴きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/08 12:45

ジムによるのでは?



今まで、入ったジムは両方ともありましたが、シャワーしかないジムもあると思います。

入会前に電話で確認するのが良いです。
あと、ジムによって雰囲気もかなり違うので体験入学した方が良いです。
    • good
    • 2

私の行ってるジムに風呂はありません


シャワーのみ
色んな所があって当然ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!