プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前に、トイレに携帯を持って行く人がいると聞いたことがあります。
なんでも、用を足している時に連絡があったら困るから・・・らしいです。

私はまずそういうことはないのですが、皆さんはどうですか?
携帯、トイレに持って行きますか?
お風呂場はどうですか?湿気があるので脱衣所あたりに置きますか?

携帯はもちろん、スマホでも結構です。

A 回答 (19件中1~10件)

私の携帯は防水でないのでお風呂には持っていきません。


脱衣所に置くのも邪魔なので部屋に置いときますね。

トイレにも持っていくことはあります(ポケットの中に入っているとき)が、
家のトイレには持っていきません。
持って行ったとしても、トイレで携帯を持つことはないですね。
なんかの拍子に落とすと嫌なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、うっかり出すとポチャンの可能性がありますね。
私は書店のトイレで、携帯を一応出して脇に置いて用を足し、外に出てから気付いて慌てて戻ったことがあります。
トイレでは、ポケットに入れっ放しでもかさばるし困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 20:56

トイレには持って行きます。


というか、ポケットに入れているのでトイレでに行くからといってわざわざ取り出しておいていくということはしません。
基本的に、携帯と財布は常に持ち歩いています。
さすがに、風呂の中までは持って行きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ポケットに入れっ放しなので・・・ということですね。
わざわざ手に持って入ることはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 20:58

こんばんは。



携帯電話はトイレ・風呂には持って行きません。
それ以前に帰宅したら携帯電話は自室の充電器に置いたら
後はそのままです。
帰宅したら電話が掛かって来る事がほとんど無いからです。
メールも緊急で送る物ではありませんし…。
ですから携帯電話を携帯していなくても差し障りが無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>帰宅したら電話が掛かって来る事がほとんど無いから
これであれば安心ですね。
きっと、不安で仕方がない人は持っていくのでしょうね。
帰宅後は部屋の充電器に置くということですが、これはバッテリーの寿命を縮めることにはならないですか?
私は電池マークが途切れそうな時だけ充電です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:03

持って行きません。

…後で連絡すればいいことなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね!
たいした時間ではないので、着信を見てかけ直せばいい話ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:05

連絡が入る予定で待ってるときにトイレに行きたくなって…という時に持って行ったことはあります。


家のトイレです。実際はトイレの外の洗面台に置きました。
あんまり意味ないけど気分的な問題でしょうね。
お風呂は持って入ったことありません。脱衣所の外の棚の上にはよく置きます。
脱衣所も湿気があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>連絡が入る予定で待ってるときにトイレに行きたくなって
そういう時はあるかも知れませんね。
仰るように万が一のためですね。
ただ、用足しの瞬間に鳴ったらそれはそれで困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:35

 風呂には、持って行きません。


トイレの場合、自宅のトイレで用足しをする際は、持って行きません。
 携帯電話は、原則、全機種が、いわばナンバー・ディスプレイ標準装備で、もし風呂やトイレ中に電話がかかってきた場合でも、誰からの電話なのか、すぐにわかります。
 後でかけなおす際、「先ほどはすみません、ちょっとトイレに行ってました」と、一言謝るようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先ほどはすみません、ちょっとトイレに行ってました
なるほど、それで先方も十分に分かってくれますね。
仰るように着信履歴で分かりますから、ほんの数分出ないだけだったら問題ないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:40

数年前までは、どちらにも持って行きましたね。


用を足しながら・携帯電話にビニールを被せてメールしていました。
入浴中にメール着信がなかった場合は、脱衣かごに置いておきました。
それほど当時はメールが頻繁に着ていたのと、メールが1番の楽しみだったので。
今では電話は家族のみだしメールは登録しているサイトのみなので
携帯電話はテーブルに置きっぱなしで、外出時にたまに忘れる事もある程使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>用を足しながら・携帯電話にビニールを被せてメール
なるほど、うっかり落としても大丈夫なようにですね!
すごい完全防備ですね。
メールは仰るように、送っては受信してまた送っては受信・・という頻繁な方がいますね。
会話の代わりですからそうなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:44

今は必ず持ち込みます。

というのも去年、私に死ね宣告のビッグイベントが訪れた為でございます。海外在住。一人暮らしの週末の夜。あの国の週末は基本みな朝まで外出中ですがアパート引き払いの為の前夜として自宅にいました。細かな内容は今でも確実に女を落せる私の武勇伝ですので記しませんが。大雑把に、まぁ単純に浴室の内開きのドアノブのバネが外れて監禁状態に陥っただけです(自爆)。浴室にあったものは石鹸・スポンジ・パンツにバスタオルのみ。脱出までの6時間の間に8つの不幸が重なったビッグイベントでした。携帯電話・・・使わなくても重要なものだと思い知りました。因みに引き払った後(当日)旅行で日本に帰る飛行機が正午に控えていたので焦りはハンパなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ単純に浴室の内開きのドアノブのバネが外れて監禁状態に陥っただけです
なるほど、でもそれは大いに慌てますね。
場合によっては「石鹸をかじったままのミイラ」という不幸な事態にもなりかねません。
そういうトラウマがあったら、どこにいてももう手放せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:47

トイレにラジオは持って行ったことあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオですね!
思わず長居してしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:49

#2さんとほぼ同じですが


小生自宅に居る時(部屋着に着替えた後ですが)は
一.玄関脇の荷物置き場(現在は小生専用となっています)
一.リビングのテーブル(小生の席)の上orTVのすぐ横
一.小生の寝床のすぐ横

基本上記の場所に置いているのですが、それ以外の場所にうっかり置こうものなら
持ち出すとき大いに、慌てます。
最悪の(置いた場所を忘れてしまった)場合、自宅から携帯をコールして
その音で探し出すと言う、方法をとる事も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯は定位置に!が鉄則ですね。
私もたまーにですが、置いたはずの場所になくて慌てることがあります。
記憶を辿りながら確認して・・・見つかった時は“そういえばそうか・・”などと納得しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!