プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前に、トイレに携帯を持って行く人がいると聞いたことがあります。
なんでも、用を足している時に連絡があったら困るから・・・らしいです。

私はまずそういうことはないのですが、皆さんはどうですか?
携帯、トイレに持って行きますか?
お風呂場はどうですか?湿気があるので脱衣所あたりに置きますか?

携帯はもちろん、スマホでも結構です。

A 回答 (19件中1~10件)

今は必ず持ち込みます。

というのも去年、私に死ね宣告のビッグイベントが訪れた為でございます。海外在住。一人暮らしの週末の夜。あの国の週末は基本みな朝まで外出中ですがアパート引き払いの為の前夜として自宅にいました。細かな内容は今でも確実に女を落せる私の武勇伝ですので記しませんが。大雑把に、まぁ単純に浴室の内開きのドアノブのバネが外れて監禁状態に陥っただけです(自爆)。浴室にあったものは石鹸・スポンジ・パンツにバスタオルのみ。脱出までの6時間の間に8つの不幸が重なったビッグイベントでした。携帯電話・・・使わなくても重要なものだと思い知りました。因みに引き払った後(当日)旅行で日本に帰る飛行機が正午に控えていたので焦りはハンパなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ単純に浴室の内開きのドアノブのバネが外れて監禁状態に陥っただけです
なるほど、でもそれは大いに慌てますね。
場合によっては「石鹸をかじったままのミイラ」という不幸な事態にもなりかねません。
そういうトラウマがあったら、どこにいてももう手放せませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

職場とかだと持ち込むこともある。

一人だけだとね。

自宅では持ち込みませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

職場ではそうかも知れませんね。
最近はフリーアドレスで、専用のPHS?を持たされることもありますから、職場内の移動は持ち歩く必要があるかも知れませんね。

前は脱衣所(洗面所)には携帯を持ち込んで好きな曲を聴きながらお風呂タイムを楽しんでいました。

(トイレには持ち込みません)
結婚してからは脱衣所にも持ち込まなくなりましたね。理由は‥一人と二人じゃ違うからです(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

>一人と二人じゃ違うからです
あー、意味深ですね!
いいですなぁー

こんばんは。

トイレにも、お風呂場にも持って行きませんね…。

トイレに入っている時に水を流した音が相手に聞こえたら恥ずかしいですし、お風呂は、ゆっくり入っていたいので…(;´∀`)

この2ヶ所に居る時くらいは…ジャマされたく無い時間と申しましょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

>ジャマされたく無い時間
たったひとりになれる数少ない空間ですからね、分かります。
>水を流した音が相手に聞こえたら恥ずかしい
その時は“急に雨が降ってきたみたい・・”で切り抜けましょう!
豪雨です・・・

どちらも持っていきませんね。

トイレは本なら持ち込みます。
用が済んでもそのまましばらく読んでる事もあります。
本用のちょっとした棚もあります。

防水仕様ですが、お風呂は年中シャワーですし、
10分ぐらいで済むのでスマホを触ってる時間はないです。
    • 0
この回答へのお礼

トイレ本棚というのはありそうですね!
どんな本が並んでいるのか興味がありますね。
冬でもシャワーなんですか?
結構湯気ムンムンにしておかないと寒そうですが、そういう中ではさすがに触れそうにありませんね。

私は、家での移動するときは持っていかないです。

それどころか、目覚まし代わりにして枕に置きっぱなし…ということも少なくないです。

無論、外出するときは持って行きますよ!

用を足しているときまで、(携帯を)気にしないといけない連絡って
いったいどうゆう連絡なんでしょう…?
もし、電話だったら音聞かれそうでなんか嫌ですね。(外出先なら仕方ないけど…)

一度だけ脱衣所まで持って行ったことがありますが、おちついてお風呂に入っていられなかったです。

私は携帯ですが、スマホだといろいろアプリがあったりするので、また違うかもしれませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

スマホの方は「防水スマホ」とかで、お風呂場で楽しんでいる感じがありますね。
そもそも時計を持たずに携帯という人が増えていますから、目覚まし代わりという方も多そうですね。
>用を足しているときまで(携帯を)気にしないといけない連絡
多分、ささいなことでも気になるのでしょうね・・・
こればかりは「当人のみぞ知る」ですね。

最近テレビでもある女性芸能人がトイレにケータイ持って入ると言ってました。

それで、自分はお風呂なら持って入ります。
防水なのが前提にあるんだけど、夏でも30分は入るためワンセグでテレビ見ます。
    • 0
この回答へのお礼

夏でも30分というのはすごいですね、ちょっとぬるめのお湯なのでしょうね・・・
だったらワンセグテレビは欠かせませんね。
先ほどの方は代謝にいいと言っていましたが、私は逆に「烏の行水」です。

最近、防水スマホを買ったので風呂場に持って行きます。

湯船に15分ほどつかって汗を出すと代謝に良いそうなので、スマホで暇潰ししてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>防水スマホ
そういうのがあるんですか!
落としたらさすがにまずいけど、湯気程度だったら大丈夫そうですね。
充分代謝の役に立ちそうですが、かえって長湯しそうですね。

50代♂

以前 (魚釣りの為) は、海に行く事が有ったので?海水ボッチャン!
携帯を使用していましたので、平気で風呂でも?トイレでも?普通
に持ち込みしていました。プールに行く時等は、連絡係でした。

その流れで、現在も携帯は防水タイプ (淡水用) を使用中ですが?
そんなに使用する機会も無いので、普通は、風呂もトイレにも持ち込み
していません。
    • 0
この回答へのお礼

防水タイプの携帯って確かにありましたね。
やたらヘビーデューティっぽい形状?・・・日常の水やちょっとした水深程度だったらOKだったような気がします。
スマホではさすがに防水仕様は出そうにありませんね。

持ち込みません。

お風呂やトイレ中に電話が鳴った時は「誰かでて~」とその場にいる家族に頼みます。

家族の電話にも他のメンバーが出ます。ほとんど家庭電話と変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フレンドリーな家族でいいですね。
だったら持込不要ですね。
コソコソ携帯に出る家族では、あり得ない話ですね。