電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すでに、お風呂には入った男性が、その後また洗面所を利用したい理由ってなんですか?

中学3年生の女子です。

我が家には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が下宿しています。
お風呂の順番は、父、従兄弟、母、私、です。
私は塾があったりして帰りが遅いし、半身浴がしたいので湯船のお湯をかなり抜くので最後になります。

脱衣所と洗面所は一緒になっているのですが、
私がお風呂から上がると、従兄弟が洗面所を使いたいからって外で待っている事があります。

私のお風呂あがりの恰好は、流石にバスタオルを巻いただけって事は無いのですが、
男性用の大きめのTシャツにノーブラです。

まさかとは思いますが、従兄弟は私のその姿や脱いだ下着を見ようとしているのではないか?って考えると、恥ずかしいし、なにより恐いです。

すでに、お風呂には入った男性が、その後また洗面所を利用したい理由ってなんですか?

※掃除や洗濯は、母がしてくれます。私には勉強や習い事を優先しろと言って、家事の手伝いはほとんど免除されています。

A 回答 (7件)

男性ではないのですが…心配になったので書かせて頂くことを許してください。

19歳の娘と17歳の息子を持つ母親です。
従兄弟の行動はなんだか不自然で、怖い感じがしますね。

その事は、あなたのお母さんに相談してみたことはありますか?
もしまだでしたら、「ちょっと気になるんだけど…」と二人だけの時に相談してみてはいかがでしょうか?もし私があなたのお母さんだったら、従兄弟にわからないように、それとなく目を光らせてあなたが怖い思いをしないように計らうと思います。

それから、脱いだ下着を見られるのは嫌ですよね。
お風呂で下着だけ軽く手洗いしておくか、洗わなくても使用済みの下着だけは部屋へ持ち帰って、後でまとめて洗濯してもらうようにしたら安心できますよ。
私は自分の下着が同居している主人のお父さんの目に触れるのが嫌でずっとそうしていました。
    • 0
この回答へのお礼

>男性ではないのですが…心配になったので書かせて頂くことを許してください。

>19歳の娘と17歳の息子を持つ母親です。
> 従兄弟の行動はなんだか不自然で、怖い感じがしますね。

>その事は、あなたのお母さんに相談してみたことはありますか?
>もしまだでしたら、「ちょっと気になるんだけど…」と二人だけの時に相談してみてはいかがでしょうか?もし私があなたのお母さんだったら、従兄弟にわからないように、それとなく目を光らせてあなたが怖い思いをしないように計らうと思います。

私からは話していませんが、母も気が付いてはいると思います。
それでも、一度母に相談した方が良さそうですね。

>それから、脱いだ下着を見られるのは嫌ですよね。
>お風呂で下着だけ軽く手洗いしておくか、洗わなくても使用済みの下着だけは部屋へ持ち帰って、後でまとめて洗濯してもらうようにしたら安心できますよ。
>私は自分の下着が同居している主人のお父さんの目に触れるのが嫌でずっとそうしていました。

今は、脱いだ下着は軽く手洗いして、その上で秘密の場所に隠すようにしています。

回答、ありがとうございました。

ん?普通に歯を磨きたいだけなのでは?

歯磨きって、お風呂で磨く人、風呂上りそのまま洗面所で磨く人もいますが、寝る前に磨く人もいます。
お風呂から出た後、ジュースをのんだり、何か食べたりすることもあったら、ありうるでしょう?

ちょうど、歯を磨いて寝たいなあと思う時間に洗面所に行くとお風呂には女性陣が入っているということでしょう。
あなただけでなく、お母さんのお風呂に入っているタイミングのこともあるかもしれません。
うちなんかの場合ですと、誰かがお風呂に入っている時、歯を磨きに他の人間が洗面所にいることは普通にあります。当たり前のようにね・・・

でも、あなたの家では、彼は男であり、他人ということで、女性陣の入浴中には洗面所内には入らないようにはしているのでしょう。
女の風呂は男より長い上、半身浴までされるとなるとかなりの長風呂なのでは?

彼にしてみれば、歯を磨きたいだけなのでは?
あなたが危惧していること、下着を見たり女子中学生のTシャツ姿なんてみてもたいして得しないと思いますけど?
そんなリスクを犯して、下宿先を追い出される方が困りますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

>女の風呂は男より長い上、半身浴までされるとなるとかなりの長風呂なのでは?

1時間以上はいっている事もしばしばあるので、「そんな長時間、風呂でなにしてるの?」って聞かれる事もあります。

>彼にしてみれば、歯を磨きたいだけなのでは?
>あなたが危惧していること、下着を見たり女子中学生のTシャツ姿なんてみてもたいして得しないと思いますけど?

待つにしても、部屋で待っているなりしてほしいです。

>そんなリスクを犯して、下宿先を追い出される方が困りますから・・・

ただ追い出されるだけじゃなくて、親戚同士という事で付き合いも続きますから、
直の事、リスクを犯す事はしないと思うのですが、どうしても気になってしまっています。

歯を磨きたいだけ。っていうのが一番納得の行く理由ではあるんですけどね。

質問者さんが入浴している様子の音などを聞いているのかも

で、その音で入浴シーンを妄想しながら自慰

あ、その場ではなく個室で

心身共に健康で健全な男子なら、やりそうなことですね
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟は、健全かどうかは解りませんが、健康な男子です。

カギはかからないんですね。

であればよかった…と思いたいですが、やっぱりあなたの家のローカルルールで、

「戸が閉まっている洗面所には立ち入らない」
とか
「必ずノックをする」

とかがあるなら、あまり意味がないかもしれません。

僕の実家では、一応ノックはしますが、父や母はノックせずにいきなり戸をあけてくることがたまにあるため、自室でも安心できませんでした。

いずれにせよ、カギがかかっていないなら好都合です。
やっぱり
「忘れ物しちゃった~!!」
くらいの勢いで、いきなりガラっと開けてみましょう。

怖いモノを見たら…と言いますが、知らない間に自分がオカズにされているかもしれないと思う方が怖くないですか?

もしくは、スマホを使って録画ですね。
うまいことバレずにスマホを隠しておけるスペースがあるなら本日からでも。
特に無いなら、設置しましょう。箱でもなんでもいいので。
新しく設置する場合、万全を期すなら、1~2週間ほど前から設置して違和感をなくしてからの方が良いですね。
見慣れないものがいきなりあったら、バレてしまいますから。

最近のスマホなら、数十分の連続動画撮影が可能ですし、起動時と停止時には音が鳴りますが、無音の録画アプリは無料で存在します。
着信などでバレるのを防ぐため、スマホをサイレントモードにして、録画状態にしてカメラをセットしておけば良い。

録画に気付かれずに洗面所を出ればベスト。
仮に途中で気づかれても問題ありません。
撮影されて困る行為をしていた場合は、動画を削除されているはずです。回収後確認して、動画を削除されていたら、それは逆に何か見られたくないことをしていた証拠です。

ただ、スマホを物理的に捨てられたり破壊されたりするリスクもあるので、それがイヤなら普通の録画アプリを使うと良いです。
気付かれないように静かに、洗面所の近くにいてください。
録画時間が残っているのに録画停止の音が鳴ったら、気付かれて録画を止められた合図。即座に
「スマホ探してたんだ~!洗面所にあったんだね!ごめんね!!」
とか言いながら、洗面所のドアを開けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>怖いモノを見たら…と言いますが、知らない間に自分がオカズにされているかもしれないと思う方が怖くないですか?

私の場合は、現場を見てしまうよりも、かもしれないの方がまだマシです。

>もしくは、スマホを使って録画ですね。
>うまいことバレずにスマホを隠しておけるスペースがあるなら本日からでも。
>特に無いなら、設置しましょう。箱でもなんでもいいので。
>新しく設置する場合、万全を期すなら、1~2週間ほど前から設置して違和感をなくしてからの方が良いですね。
>見慣れないものがいきなりあったら、バレてしまいますから。

>最近のスマホなら、数十分の連続動画撮影が可能ですし、起動時と停止時には音が鳴りますが、無音の録画アプリは無料で存在します。
>着信などでバレるのを防ぐため、スマホをサイレントモードにして、録画状態にしてカメラをセットしておけば良い。

>録画に気付かれずに洗面所を出ればベスト。
>仮に途中で気づかれても問題ありません。
>撮影されて困る行為をしていた場合は、動画を削除されているはずです。回収後確認して、動画を削除されていたら、それは逆に何か見られたくないことをしていた証拠です。

>ただ、スマホを物理的に捨てられたり破壊されたりするリスクもあるので、それがイヤなら普通の録画アプリを使うと良いです。
>気付かれないように静かに、洗面所の近くにいてください。
>録画時間が残っているのに録画停止の音が鳴ったら、気付かれて録画を止められた合図。即座に
>「スマホ探してたんだ~!洗面所にあったんだね!ごめんね!!」
>とか言いながら、洗面所のドアを開けましょう。

それって、まるまる従兄弟がしているかもしれないって事ですよね・・・

盗撮されていたかもしれないって考えると吐き気がするくらい気持ち悪いです・・・
今から気を付けても、すでに撮影されていた分はどうしようもないんですよね・・・

私の携帯はいまだにガラケーなので、今のスマホなら数十分の連続動画撮影が可能だなんて知りませんでした。

盗撮なんて、されていないと信じたいです。 

うーん…あなたの思いすごしの可能性が高いですが、予想通りか、もっとやばい事をしている可能性もありますね。

洗面所は、カギがかかりますか?
それが結構重要です。

普通に考えれば、身だしなみに気をつかって、寝る前にもう一度洗顔したいとか、バレないように鼻パックしたいとか。
僕も高校生の頃、色気づいて眉毛を剃ってみたり、鼻パックしたり、ワックスつけたりしてましたけど、家族には隠れてやっていました。

「男のくせにオシャレとかカッコワルイ」
っていう意識が僕の世代は強かったですし、親父もそんな感じだったので。

あとは、あなたの下着がどうこうではなく、人目を避けられる場所、という意味で洗面所で自慰をしているか…僕はもっぱらトイレだったのですが、友達の中にはトイレではどうしても自慰が出来ないという人も多かったです。

ちょっとあなたの家の環境が分からないので何とも言えませんが、洗面所以外に家族が入ってこないようなスペースが無ければ、それほど心配しなくても良いかもしれません。
逆に、各々の自室がちゃんとあって、基本的に家族は入ってこないとかで、プライベートを保てる空間がしっかりあるのにもかかわらず定期的にあなたの風呂上りに洗面所にやってくるのでしたら…ちょっと不安ですね。

けん制として、普通に
「たまにお風呂上りに洗面所使ってるけど、何してるの?」
って聞いてみればいかがでしょうか?

カギが特に無いのであれば、立ち去ったフリをして、数分後に忍び足でいきなりドアを開けてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

>うーん…あなたの思いすごしの可能性が高いですが、予想通りか、もっとやばい事をしている可能性もありますね。
>洗面所は、カギがかかりますか?
>それが結構重要です。

カギはかかりません。

>普通に考えれば、身だしなみに気をつかって、寝る前にもう一度洗顔したいとか、バレないように鼻パックしたいとか。
>僕も高校生の頃、色気づいて眉毛を剃ってみたり、鼻パックしたり、ワックスつけたりしてましたけど、家族には隠れてやっていました。

>「男のくせにオシャレとかカッコワルイ」
>っていう意識が僕の世代は強かったですし、親父もそんな感じだったので。

オシャレしている可能性はあります。

でも、私がお風呂からあがったかどうかは、私の部屋と従兄弟の部屋は隣同士なので、
従兄弟の部屋に居ても確認できるから、脱衣所の前で待つ必要はないと思います。

>ちょっとあなたの家の環境が分からないので何とも言えませんが、洗面所以外に家族が入ってこないようなスペースが無ければ、それほど心配しなくても良いかもしれません。

従兄弟の個室はあります。

>逆に、各々の自室がちゃんとあって、基本的に家族は入ってこないとかで、プライベートを保てる空間がしっかりあるのにもかかわらず定期的にあなたの風呂上りに洗面所にやってくるのでしたら…ちょっと不安ですね。

やっぱり不安な所はありますよね・・・

>けん制として、普通に
>「たまにお風呂上りに洗面所使ってるけど、何してるの?」
>って聞いてみればいかがでしょうか?

前に聞いて見たことがあるのですが、答えてはくれませんでした。

>カギが特に無いのであれば、立ち去ったフリをして、数分後に忍び足でいきなりドアを開けてみるとか。

恐い物を見てしまったらどうしましょう・・・

>すでに、お風呂には入った男性が、その後また洗面所を利用したい理由ってなんですか?

↓
風呂場の鏡は曇りやすく見にくいので洗面所の鏡及び電源を利用するのでは・・・

◇髭剃り・ドライヤーでの髪の毛の乾燥と整髪とか化粧水を顔に塗る。

◇歯磨き(習慣で風呂上がりの就寝前)

◇下心、女性&貴女(下着)に興味があって、入浴中の盗み眼やふろ上がりの薄着の姿との遭遇を期待して・・・

等が考えられるが、そこは年頃の女性が利用していることを父母に相談して(恥ずかしいので落ち着いて入浴できない)入浴の順番や洗面所の利用時間を調整して従兄弟さんに伝えてもらう。

例え兄弟でも異性間では恥ずかしい落ち着かないのが、まして従兄弟さんですから、ご両親が気付いてないだけで、親しき仲にも礼儀あり、女性陣の入浴タイムには洗面所&脱衣所の近辺には立ち寄らないのが普通・エチケットやマナーです。

入浴中のプラカードを作成し、その札が掛かっている時には、洗面所に立ち入らない様なルールを関係者が遵守徹底する。
取り敢えず、貴方とお母さんの順番を変える事も、下心の無い従兄弟さんとの鉢合わせの防止策には成るのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

>等が考えられるが、そこは年頃の女性が利用していることを父母に相談して(恥ずかしいので落ち着いて入浴できない)入浴の順番や洗面所の利用時間を調整して従兄弟さんに伝えてもらう。

説明不足でしたが、従兄弟が待っているのは脱衣所の外です。
流石に入浴中に脱衣所に入ってこられたら悲鳴をあげます。

>例え兄弟でも異性間では恥ずかしい落ち着かないのが、まして従兄弟さんですから、ご両親が気付いてないだけで、
>親しき仲にも礼儀あり、女性陣の入浴タイムには洗面所&脱衣所の近辺には立ち寄らないのが普通・エチケットやマナーです。

>入浴中のプラカードを作成し、その札が掛かっている時には、洗面所に立ち入らない様なルールを関係者が遵守徹底する。
>取り敢えず、貴方とお母さんの順番を変える事も、下心の無い従兄弟さんとの鉢合わせの防止策には成るのでは・・・

洗面所を利用したいにしても、脱衣所の前で待つ必要は無いと思いますので、
従兄弟に気を使ってしまって、言いだせませんでしたが
両親にお願いして、私が利用中は脱衣所の近くに来ないように頼んでもいいですよね。

オナニーした後にシャワーを浴びたくなったんじゃないかな。

もっとも、部屋に戻った後、君の艶姿や脱いだ下着を思いだしてまたオナニーするんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。