プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日、彼氏の家に泊まる時が時々あるのですが、私と一緒の時は彼は朝ちゃんと起きて朝ごはんを食べて出掛けますが、一人の時は起きられなくギリギリまで寝ていて何も食べずにばたばた出勤するそうです。

これは、どっちがいいのでしょうか?

健康面からは早めに起きて朝ごはんは食べた方がいいですが、私が気になっているのは、私がいるとちょっと緊張感があるのかな?ということなんです。
多忙な彼にとって朝の15分はとても貴重かと思うので、平日に泊まるのは極力避けた方がいいのか、まぁそこまで気にしなくていいのか?とちょっと悩んでいます。

A 回答 (6件)

30代既婚女性です。


なんか優しい心遣い。幸せな彼ですね(^-^)。
緊張というより、いい意味の気持ちの張合いがあるという感じだと思いますよ。
デートとかいいことのためには、早く起きられますよね。楽しいことのためだから。
彼も一人の朝食ならいらないけれど、2人なら食べる気になるのではないでしょうか。

うちの旦那も休みの日に一人だとコンビニ弁当を買ってきちゃうのですが、私が土曜の朝寝坊していると、朝食を作ってベランダにテーブルを出してオシャレなセッティングまでして起してくれますよ。
私が現在専業主婦で、旦那は午前様も珍しくない多忙さでも。
やはり本人曰く、それが良い気分転換になるのだそうです。
というのは大袈裟な例かもしれませんが。
あなたも日常の中で彼を喜ばせ、彼に何かしてもらったら喜んであげて、いい意味の張合いになる存在でいてあげて下さいね(*^^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やはり本人曰く、それが良い気分転換になるのだそうです。

そうなんですか。

>あなたも日常の中で彼を喜ばせ、彼に何かしてもらったら喜んであげて、いい意味の張合いになる存在でいてあげて下さいね(*^^*)。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 15:16

私も朝はぎりぎりまで寝ています。

自分ではダメだなと思うのですが、あと5分、あと5分…と、なかなか起きれないのです。
でも誰かが一緒にいてくれると、その人の為に起きなきゃなと思えるので、不思議とさほどの苦もなく起きれちゃうんですよね。それに、一人の朝ご飯はとりあえずお腹に入ればいいやという感じですが、二人ならおいしく感じるので不思議です。朝からちょっと良い気分になります。
私の想像ですが、多分質問者さんの彼も同じ感覚なんじゃないかなぁと思います。

いいことだと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

苦も無く起きられるんですね。
少し安心しました!

お礼日時:2007/03/21 12:49

気にしなくていいですよ。


彼が文句言っているわけではないのでしょう?

私は彼が休みの日に限りますが、前の日幾ら遅く寝ようが、翌日は早く起します。そして連れ出します(笑)
彼はもっと寝たいーとぼやいていますけど、ダメです(笑)
その日の終わりには、必ず「早起きすると一日が長いな~」なんて言ってますよ。朝ご飯は健康にもいいことです。
優しい彼女さんで、彼は幸せですね。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>私は彼が休みの日に限りますが、前の日幾ら遅く寝ようが、翌日は早く起します。そして連れ出します(笑)

そうですか!
放っておくとすぐ寝るので(笑)、気の済むまで寝かせておくか、連れ出すか、いつも悩んでいました。
今度連れ出してみます!

お礼日時:2007/03/21 12:48

朝早く起きると、夜はその分以上に眠たくなりますよ。



朝食がしっかり食べられて、夜更かしもしない生活ができるのだから
いいことだと思います。

本当に緊張していたなら、夜はしっかり寝られず
朝もしゃきっとは起きられないでしょうね。
どうでしたか?

この回答への補足

あ、ご質問の答えを忘れました。

>本当に緊張していたなら、夜はしっかり寝られず
>朝もしゃきっとは起きられないでしょうね。

そうですね、見ているだけでは良く分かりませんね・・
いつもモゾモゾ起きてきます。

補足日時:2007/03/21 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 12:47

緊張感があるのでしょうが


それは質問者様にとっても彼にとってもいいことなのではないかと思います。

お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことですかね。
よかったです。
負担になっていないか、ただでさえ多忙なのに心配で。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2007/03/15 23:59

私(男)の個人的な意見ですが。



私も会社に出勤するときはぎりぎりまで寝てて、ばたばた出勤します。
でも朝ご飯作ってくれる彼女がいたら嬉しいと思いますね。
ちょっと緊張感とありますが、自分一人と彼女とはいえ自分以外の人がいる場合では、
当然普段の行動も違うと思います。
とりあえず気にしなくていいのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと緊張感とありますが、自分一人と彼女とはいえ自分以外の人がいる場合では、
>当然普段の行動も違うと思います。

そういわれればそうですねぇ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!