プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方都市で大きなホテルの喫茶店でもなければ紅茶の専門店でもありません。11階の本屋の端にある喫茶店です。ガラス瓶入り紅茶と陶器入りミルクだけでクッキーとかそんなのはありません。
高いか安いかを1自分の感覚的2常識的にそれぞれ教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

ちょっと高い気もしますが、ファーストフードやファミレスとはちょっと違う雰囲気を味わえるので、まぁ仕方ないかな?と思います。



直感的には『た・高いっ!』って感じですが、
よく考えてみると場所代ってのもあるんですよね。
地方都市とは言え大きなホテルでの喫茶店での飲食は
テーブルにしろソファにしろ良い物がおいてあります。
なので私なら割り切って美味しく頂くと思います^^
    • good
    • 0

どうも今晩は!



>ミルクティー一杯で850円て高いですか?

ま、識的に考えれば高でしょうね。
でも、商売として成り立っているのなら、少なくとも営業していけるだけの
支持があるという事です。

当方、福岡在住ですが、20年程前からコーヒー、紅茶が一杯1,000円の
店が存在していましたよ。
食器もロイヤル・コペンハーゲンやウェッジウッド、ミントンなどのブランド?
洋食器を使っていましたし、家具もイタリアのカッシーナの高級家具を
使用したお店でした。

要は紅茶そのものだけでなくトータルでそれだけの価値を感じられるか
どうかでしょうから、実際行ってみないと分かりませんね。

ご参考まで
    • good
    • 0

値段は高いと感じます。

しかしなぜ高いのか気になりますね。
ティーカップが1個10万のものかもしれないし。。。。

答え 1、高い 2 高い 
    • good
    • 0

高い。

。。お店に入ったことを後悔すると思います。

そして850円で午後ティー何杯飲めるか考えながらすすると思います。

常識でも高い。。。ですよね??
    • good
    • 0

高すぎです。

おいしいのですか。使用している物からどう考えてもおいしいと思えませんが。
    • good
    • 0

都内在住ですが、1も2も高いと思います。


ホテルの喫茶店や観光地だったとしても、高めだと思いますが…

まあ、無くはないですけどね…
こだわってる喫茶店…ではないようですが…。
インテリアにこだわってる雰囲気重視のお店とか?
場所代… でも本屋の端なんですよね…
本を読んで長居する人が多いのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きい本屋でその喫茶コーナー以外には座る場所が全く無い環境です。
見晴らしは最高なんですけど、ウーロン茶、オレンジジュースが350でコーヒーが550、なのに紅茶だけは850円という意味のわからない価格設定がすごく不思議でした。
やっぱり高いで合ってますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 22:52

いや、これは高いでしょう。

自分の感覚的にはコーヒー、紅茶は400円程度です。
    • good
    • 0

1・高過ぎます


2・常識的に考えると「ボッタクリ」ですね

味が、悪ければただの「悪徳商売」でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!