人気雑誌が読み放題♪

今日菅野美穂さんと浅野ゆうこさんと仲村トオルさんが出演している 「悪魔のような女」というサスペンスドラマをみました。
しかし結末の前に急な用事で外出してしまい最後を見ることができませんでした。
どうしても最後が知りたくいろいろ調べてみましたが見つけることができませんでした。
大変おかしな質問で申し訳ないのですがもし宜しければどなたかこのドラマの結末をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 No.2です



 まだ回答待ちだったのですか。 ikubuさんの質問文に合わせて、サスペンス調に結末をつけたつもりでしたが。 気を持たせて失礼しました。 

 始めは、{「哀れな浅野さん」 が、胸を押さえてもがくシーンがクローズアップになり・・・  外出しました。} と書くつもりでしたが、そこまでは悪趣味かと。

 白状します。 最後まで観ました。 本当は心臓に持病があった浅野さんは、倒れ込みます。それで終わりです。

 あとタイトルバックで、本当は健常者だった菅野さんが回想しながら街を散歩しています。 
    • good
    • 1

 「結末の前」 とは、どの辺りですかね。

 菅野が死んだ事になる場面は、済んでいますか。 元刑事のサポートで話が進んだと言う事になって終わりますが、仲村と浅野はグルです。 シビレを切らした仲村が、白目のコンタクトを入れ濡れた服を着て菅野の前に現われ、それを見た衝撃が持病の心臓のひびき、死んだ事になります。 二人で祝杯をあげますが、そのワインに浅野が毒を仕込んでいて仲村は殺されます。

 仲村は利用された訳ですが、実は浅野はもっと前から両親の死後の菅野家の乗っ取りを企み、健常者の菅野に薬を飲ませ続けていたのです。 そして親の後見依頼を取ったのですが、本当に心臓に持病を持っていたのは浅野でした。

 「大成功」と一人で祝杯を、菅野の葬儀の祭壇の前で上げに来た 「哀れな浅野さん」 は、メイクをして柩の上に立つ菅野を見て・・・

 そこからは、急な用事で外出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさに私が見逃していたところでした。
それにしても想像もつかない展開だったのですね!!
ビックリ!しました!
ancoancoさんもその先はみていないのですね;
その先の本当の最後気になりますね;

お礼日時:2007/03/22 22:51

以前リアルタイムで放送されたときに見ました。


裏切りにつぐ裏切りという感じでえぇ~と思った記憶が。
でも正確にはおぼえていなかったので検索してみました。
個人で書いておられるブログには結末が書かれていましたよ。
(最近は更新されておられないようなのでURLを載せるのは控えておきます)
「悪魔のような女」「菅野美穂」「浅野ゆう子」「仲村トオル」
全部入れて検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
早速検索してみましたが・・探し当てることができませんでした。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2007/03/22 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

Q女系家族の最終回の一番ラストについて確信を持ってる方

バトルと美女揃いが気持ちよくて見てました。
遺産相続も結果的にうまく行ったかんじがします。
みなさん飲み込みが早くて素晴らしいっ。

さて、米倉涼子が赤ちゃんをバギーに乗せてて、はじめはいつもの顔をして歩いてたんですが、最後はなんとなく「悪女」とか自信気タップリというかいつもと違う顔をしてましたね。
あれはいったいなんですか!
「してやったり」なんですか?

その後に森本レオの笑いの後にガラスが割れたような
音がしましたがあれはなんでしょう。

単純すぎる私には、これ以上よくわかりません。
是非是非、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、金銭や地位名誉が人をまた、狂わせていくと、取りました。
文乃も、莫大な財産を手にしたわけですよね?
それで、競い合いに勝ったという優越感と
文乃という、虫も殺さないような一見慈悲深い女にも
どうしようもなく、うごめく、欲望や憎悪が
実は、渦巻いているのだということではないでしょうか?

嘉造も、心のどこかでいつも、競り合いをしていて
「いつか、恨みを晴らしてやる」で生きてきた。
で、その念願が叶った。
これも、一種の欲だと思います。

嘉造が遺言書をしたためているときに
お面が映りましたよね?
あれも、象徴的だったな、と思いました。


どんな人間にも、暗く渦巻く闇(欲望・憎悪)があり
仮面を被り生きている。

最後は矢島家の三姉妹が、大切なことに気がついて
清々しく感じられたこととは対照的に
文乃や嘉造の暗い部分をコントラストさせたのかも知れませんね。


それはきっと、作り手が、視聴者ひとりひとりに
どう取ってもらってもいいように、あえてぼかしたと思います。

QフジテレビであったOUT~主婦たちの犯罪について

数年前、フジテレビでOUT~主婦たちの犯罪がありましたが、その中でわからない事があります。
主婦たちが死体をばらばらに解体する話ですが、警察がその重要参考人として賭博店を経営していた榎本明演じる佐竹をマークしているのを好都合に、真犯人である田中美佐子演じる雅子は、罪を佐竹になすりつけようとし、その結果、佐竹は逮捕されましたね。その後釈放された佐竹は、事件の事を報道しているテレビの画面中に雅子を見つけ、雅子の仕組んだ事を悟り、復讐していくのですが、ここで質問です。佐竹はどうして雅子の事が分かったのでしょう。
それ以前から佐竹と雅子に接点があるような設定ではなかったと思いますし、その1点が分からなくて、いまだにすっきりしません。たかがそんな事ですが、あきれないで、ご回答のほうお願いします。

Aベストアンサー

tukatakuさんはじめまして。

私の記憶では、雅子が佐竹に罪をなすりつけようとして逮捕されたのではなく
バラバラ殺人の被害者(弥生の夫)が、佐竹のカジノでトラブルを起こしたことと
過去の快楽殺人の前科などからだったと思います。
それをニュースで見て、雅子達は、好都合だと喜びました。

釈放されて、テレビ画面で、雅子を見て驚いたような怒ったような顔をしたのは
佐竹が過去に殺した女性が幻覚のようにでてきてましたけど
それが雅子そっくりだったので、それで近づきはじめて
雅子達の犯罪を知り・・・って感じじゃなかったでしょうか。

雅子が佐竹を陥れようとしたのは、そのあとで
偽の借用書を作って、佐竹を保証人に仕立て、
やくざに脅しをかけさせたんだと思います。

このドラマ、ほんとおもしろかったです。
当時はハマって、熱心にみていたのですが、もう時間がたってしまったので
ちょっとあちこち曖昧なのですが。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です


人気Q&Aランキング