プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELLで素子が光学迷彩を使用するときは、顔を覆うマスクの様な物があったと思うのですが、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXでは、そのような物もなく9課のメンバー全員が光学迷彩を使っていますが、何故顔の部分も消せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

原作漫画でも最初は顔を隠すタイプでしたが、途中から露出したまま全身消える2902型光学迷彩を使用しています。


特殊繊維に覆われていない顔が光を透過してしまう仕組みについては、作品中の光学迷彩の原理が明言されていないので、いろいろ解釈はできますが明快な答えはありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%A6% …
    • good
    • 0

全く確証はないんですが。


元々、映画とアニメでは設定や世界観が違うんで、じゃないでしょうか?
特にGHOST IN THE SHELLは結構前の作品ですから、設定が変わっていても可笑しくないかと。
と、個人的に思ったりします。

この回答への補足

設定が変わっているのは分かりますが、何故顔の部分も消えるのかと。光学迷彩は使っていないのに

補足日時:2007/03/17 22:31
    • good
    • 0

アニメだから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!