dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AC100V 2馬力モーターを見つけています、何方様ご存知でしたらどこで購入できるか教えてください。 

A 回答 (4件)

無いことは無い


松下電器産業モーター社
http://industrial.panasonic.com/jp/products/prod …
http://industrial.panasonic.com/jp/i/25000/AMA10 …
ET-DBF型 但し受注生産。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2007/04/01 06:42

通常は家庭用だと1馬力が電気容量的に限度ですので、それで中々2馬力は無い・・という感じになっていると思います。


注文して購入する場合、手にはいると思いますが。

参考URL:http://www.kitashiba.co.jp/seihin/ahp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2007/04/01 06:47

機械設備なども扱う工具屋さんとかポンプの看板を上げている工具屋・ポンプ屋(設備屋)さんなどで頼めると思います。


ご存知かと思いますが単相モーターには起動型式に種類がありますので注意してください、それと、一般家庭電源で100V2馬力を回すのは電気容量に注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございます。
電気容量には問題ないですが、中々2馬力はないですよと聞きましたので質問させていただきました。

お礼日時:2007/03/17 20:51

AC100V 1.5KW位でしたら、農業用機器のポンプや農作業用、工業品製作に使う工具用など、沢山の利用している所があります。


どのような形(プーリーなどの接続状況や使用目的)が利用できるのかをカタログ等で調べて、
その上で、そのメーカーのサービス部門(修理)に行けば、モーターだけを買う事が出来ます。
製品として買うよりは、修理交換用として買う方が安いのではないかと思いますが・・
古い農家などに行けば揚げ水用ポンプなどが今は使われないで転がしてあります、古いので良かったら譲ってもらう方法もありかと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
通常三相モーターでの動力としているところを、三相電源がないため100V電源で動力機器を使いたいと考えたのですが、0.75キロワットモーターは簡単に入手できますが、1.5キロワットモーターはなかなか見つかりませんでした。

お礼日時:2007/03/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!