プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの派遣社員37歳の独身女性、うちで働きはじめて2年半、今だに仕事もまともにできず、失敗するとその場から、逃げて、もう2年半も居るのだから分かる様な簡単な事を聞くと答えられす・・逆切れ・・(-_-)+ 自分の嫌な(苦手)な仕事はスルー。最初は、慣れない仕事で派遣も1人だし、引継もなく急遽、うちの会社に呼ばれたので、かばってあげてたんですが、それをいい事に天狗になっていつの間にか、”社員きどり”以前、『最近、みんな冷たくなったわ~』って、皆がかばってくれなくなってきた事を嘆いてたけど・・『当たり前やろ!!ホンマバカか!!』と思ったよぉ。”派遣社員”として派遣されてきてるのに何を甘えているのか・・あの《頭の痛さ》には、呆れます(><)その上、社員には、”ためぐち”男性社員には色目つかいで、誘われれば、きもい男性社員にでもほいほいついて行く・・仕事場、変えたら~って感じです!!この派遣社員←私たちは“パーカー”と呼んでますが・・《ホンマ、パーなので・・・》どうしたらいいのでしょう??
調子にのって、今月も更新したようです。又、3ヶ月、パーカーとの顔を見なくてはいけないのかと思うと、吐き気がします!!最悪です!!

A 回答 (3件)

一緒に働いている人が、そういう人だと、派遣でも正社員でも、頭、痛いですよね。



上司の方へは、きちんと、具体的な仕事のミスや、困ったことを、理路整然と伝えていらっしゃいますか?
社員きどり、バカ、仕事場変えればいいのに、などなどは、言ってはなりません。伝えるときに、「あの人、ムカツク~」という気持ちが表情や言葉に出てしまうと、感情的になって文句を言っているだけ、と取られ、逆効果。真剣に取り合ってもらえない可能性大です。

もし、上司の方に、きちんと報告しても聞いてもらえないようなら、「更に上の上司に相談してみたいと思います」とシリアスに言ってみたらいかがでしょうか?(自分の頭上を越して話が行くことは、立場上、避けたいことだと思います。)

本当に仕事に支障があり、それが問題だと上司の方も理解して下さったら、後は、早いと思いますよ。派遣の立場って、そんなものです。
    • good
    • 1

> 上司は頼りないので相談できないから困ってるのです・・



この点が一番大きな問題です。
直属の上司には相談できない理由があるのですから、さらに上に相談して問題ないです。

ただ、私だったら、△月△日、△月△日に相談し、こういう回答を得たが、問題が改善されなかった、やむを得ず上に相談する旨告げて対策を待ったが解決しなかったと、問題解決の努力を行った実績や具体的な根拠を添えて相談すると思います。
    • good
    • 0

その派遣社員の契約を破棄することや、更新を拒否する権限をあなたは持っていない


でしょうから、上司に相談する他、ないでしょう。

ただし、「男性社員には色目つかいで、誘われれば、きもい男性社員にでもほいほいついて行く・・」
という部分は、あなたの嫉妬ですので、それ以外の点を上司に報告してみてください。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。更新を拒否できないし、上司は頼りないので相談できないから困ってるのです・・それに、男性社員の件、彼女に嫉妬は100%無いです!!ほんとにキモイ社員なんです・・誘われる方が迷惑です!10秒、目を合わすのも無理です。

補足日時:2007/03/17 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!