【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

船橋駅の近くに住んでいますが、公園とか散歩コースがなくて困っています。休日の天気が良い日に、景色の良い散歩コースがあれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

確かに、船橋駅近くには、緑の多い公園などは少ないですね。

一番近いのは、行田公園でしょうか。船橋駅からですと、約3kmなので、徒歩53~55分くらいです。北口に住んでいらっしゃるのなら、もっとはやくいけます。新船橋駅からなら、18分くらいでつけます。

これでもやはり遠いので、自転車で行かれてみてはどうでしょうか。自転車なら船橋駅から16分くらいです。公園に着いたら、自転車を降りて散歩することもできますし、サイクリング道路を走ることもできます。

景観は、船橋としてはいい方なのではないでしょうか。芝生広場、イベント広場、ワンパク広場、サイクリング道路、日本庭園、カナールなどがあるそうです。今の時期ですと、桜が咲いているかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • 0

海老川沿いはどうですか?

船橋卸売り市場の隣、マクドナルド近くの。
どなたかド忘れしましたが有名なマラソン選手が練習で
走っておられたとか。
船橋駅北口から徒歩5分ぐらいですよ。
    • 0
    • 0