プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスク内のワードやフォトショップといったソフトを2台目パソコンに移せますか?ソフトは持っていません。どうしたら出来ますか?空のCDR等に書き込めるのでしょうか?書き込めるとしたら。マイコンピュータ→ローカルファイル→プログラムファイル→・・・・・のようにたどって行くのでしょうか?そしてどのフォルダーを焼いたら、いいのかわかりませんワード等を例にとって説明していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Officeのフォルダを保存して、2台目のパソコンに移しても使えません。

理由はレジストリにも記録されているために、フォルダのみの移動では、2台目のパソコンにインストールされないからです。

それから、たぶんライセンス的にもアウトです。
    • 0

残念ながらソフトについては再インストールしかないです。

• 0

こんにちは。

基本的に、ワードなどのソフトはPC1台に1ライセンスです。
従って、2台目に移す術がわかってもライセンス違反になります。
ワードなどパッケージ版で後から入れたソフトであれば、1台目からアンインストールして2台目に入れることは可能です。

ご参考まで。
    • 0

質問文だけで判断すると、単なる違法コピーとしか見えないので、アドバイスはできませんよ。

• 0