プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもは洋画を中心に見てました。

最近邦画の「はつ恋」がとてもよかったので
他にもお勧めがあれば

見たいと思って質問しました。
ビデオ屋に直行するのでよろしくです。

A 回答 (27件中1~10件)

「大魔人」シリーズ

    • good
    • 0

私の好きな邦画を…。



『落下する夕方』
出演/原田知代、渡部篤郎、菅野美穂 等

『幻の光』
出演/浅野忠信、江角マキコ、内藤剛志 等

『東京日和』
出演/中山美穂、竹中直人 等

思いついたのはこんなところです。
機会があればぜひ…。
    • good
    • 0

○最近の映画ではないですが、「寅さん」シリーズをおすすめします。


最初は私も「えー寅さん?!」と思いましたが(ごめんなさい)
観た後になんだかホンワカしたいい気分です。

○「Shall we ダンス?」もおすすめします。
役者さんたちがいい味だしてます。
    • good
    • 0

hirokee19さんが興味があるジャンル(ホラー・恋愛・SF・コメディ等)


を補足で教えていただけるといいですねえ。

面白いと思う判断基準がどの辺かわかると、お勧めしやすいので・・。

いいと思うものは・・・思い付くまま・・・

喜劇なら
●寅さんシリーズ(私も良いと思います)
●駅前シリーズ(これは古い!)

ほのぼのしたいなら
●旅の重さ(古い!出演:高橋良子・高橋悦史)
●遥かなる山の呼び声(高倉健)
●幸せの黄色いハンカチ(健高倉)
●良いおっぱい悪いおっぱい(出演:中村ゆうじ。アダルトじゃないですよ)

切ないのは
●死国(主演:栗山千明)


osapi124でした。
    • good
    • 0

「うなぎ」(カンヌ最優秀作品賞)


地味そうな感じですが、かなりの充実感があります。ふとしたことから犯罪を犯してしまった男が出所後に社会復帰していく姿を描いてます。洋画でもありそうな話でしょ。

「鮫島男と桃尻女」
うなぎとは全く逆の軽いノリの映画です。バイオレンスですが、邦画とは思えないほど映像と音楽がクールです。浅野忠信主演。
    • good
    • 0

『PARTY7』


zooomさん推薦の『鮫肌男と~』の
石井克人(いしいかつひと)監督最新作
です。
めっちゃ笑いました。
kewl(キュール:よりクールな)って感じ
がバリバリです。

参考URL:http://www.party7.com/
    • good
    • 0

「どら平太」時代劇ですが、久々に面白かったです。


切り合いのときの息遣いまでリアルです。そして痛快。
着物姿のオトコっていいなーと思いますよ。
    • good
    • 0

どんなジャンルが好きなのかわからないので強く言えませんが、洋画好きの人がみて面白い邦画・・・


 私自身、洋画のほうをよくみますが、邦画で好きなのはアニメ系ぐらいです。
宮崎監督のアニメ映画などどうでしょうか?
 
    • good
    • 0

「はつ恋」とは全く趣を異にする「むかあし」の映画ですが、以下の2作を。


「クレージーだよ奇想天外」
「クレージーの怪盗ジバコ」
「寅さん」をお薦めの方が先にいらっしゃるので、これとは正反対の都会派スラップ・スティックコメディとして。日本も、こんな都会的な映画を作ってたんだ、と、感慨を新たにさせられた作品です。

あと、折角ですからいわゆる「巨匠」「名匠」と呼ばれる監督の作品をこの機会に押さえておくのはどうでしょう。
まあ、実際見てみると「どこが傑作なんじゃい」という作品が少なくなく、一種ギャンブルみたいなものですが、ハマれば面白いものがあるのでは…。
今後、洋画を見る際の「基礎教養」として役立つこともありますし。
    • good
    • 0

『はつ恋』という作品は知らないのですが 自分の独断でお薦めさせて頂きます(^_^)v


『ああ野麦峠』(大竹しのぶ/緒方拳)
『鬼畜』(緒方拳/岩下志麻/小川真由美)
『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズ(仲村トオル/清水宏次郎/中山美穂/宮崎ますみ/五十嵐いずみ)
『沙耶のいる透し図』(高樹沙耶/名高達郎)
『恋文』(萩原健一/倍賞美津子)
以上 ジャンルはばらばらですが 是非!
『寅さん』シリーズは あなどるなかれ,皆さんおっしゃる通り面白いですよぉ!最高のコメディですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!