dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホワイトデーのお返し(クッキー)をもらったのですが、相手と少し話をする時間があったので「あの店よく知ってたね。誰と買いにいったの?」と尋ねたところ、2~3秒間があった後に「店に入るのも恥ずかしいのに店員が~」などと話をはぐらかされてしまいました。
 その後の会話も軽く盛り上がっていたのですが、2~3会話をした所でいきなりその場から席をはずしてしまいました。
 上記の質問を、自分が気になる人から聞かれた場合とそうでない人から聞かれた場合、みなさんならどのようにリアクションしますか?
 ちなみにお返しの内容は、よく雑誌にも載っているケーキ屋さんのクッキーで、その人が他の女性にあげているものと同じでした。

A 回答 (5件)

>そう考えると、興味がない相手でもその気があるような

行動ができる彼がずるく思えてきました。勘違いしていた
のかなって思ってしまいます。

もう一度回答します。まことに申し訳ないのですが、男には
こういう習性があります。元々、一夫一妻になる前は、
強い男が何人もの女性を妻にしていたのです。その習性が
残っているような気がします。自制される人もいますが、
私も複数の人に優しくしますよ。その気があるような行動
が何なのかは分かりませんが、たとえば、人のいないところで
内緒でプレゼントを渡すのは、特別な好意を持っていなくても、
普通の行動だと思います。普通は内緒にします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「普通」ですか…
かなり久しぶりに男性に優しくしてもらい、女の子扱いしてもらった事もあったので誤解していたかも知れません。
また、少し考えすぎていたかも知れません。
 本当に何度もありがとうございました。
 やっぱり相手からの特別と思えるようなアクションがないと望みはないって事ですね。

また、回答します。

>自分とあまり関わりたくないのでしょうかね
そんなことはないと思いますが、
思っていてくれているかは、期待薄ですね。

私は男性ですが、多少好意を感じている子には、
数千円のあるブランドのチョコレートをあげました。
いつも色々とお世話になっている子にはお返しの代わりに、
一流ホテルで、ホワイトデーランチをごちそうしました。
本命なら、ディナーつきですよ。残念ながら、他の子と
同じクッキーなどをあげるなんて、好きならありえません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱりそうでしょうね。
 他の女の子が彼からお返しを受け取っているところをたまたま見てしまったので、相手は知らないと思いますが、その子に渡していた袋と自分が貰った袋が同じでしたからね。
 そう考えると、興味がない相手でもその気があるような行動ができる彼がずるく思えてきました。勘違いしていたのかなって思ってしまいます。

恋人と一緒に買いに行ったので恋人の話をされるのが恥ずかしいので隠した、かな?

可能性はあるがあり得ない話としては一緒に行ったのが母親だった....とか(^^;)。
あるいは自分で買いに行かず誰かに頼んだ、という可能性もあり。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。本人に聞いた話では今彼女はいないらしく、「店に買いに言ってレジを待っていたら、周りは子供ばっかりで早くしてほしかった」とのことでした。なので「ああ~女のことかね」って聞き返したら、「いや子供ばかりだったよ」とのことで、買いには行ったみたいです。

残念ですがその場合、脈は無いのでは?と思います。

誰と行ったかを隠すのは微妙ですが、多分あなたに気がある人ならお返しのクッキーを渡す時に食事やデートに誘うハズですよ。。
それに他の女性と同じ物を渡されたって事はランクは「他の女性達と同じですよ」って事ですよね。
例えば同じお店の物であっても、大きさや種類が違うとかの区別があれば別ですが・・私もバレンタインデーの時に本命とお世話になっている人の物と時間が無かったので同じお店にしてしまいましたが、ランク分けはしましたね(^^ゞ
もし、その方が異常にシャイな方なら気軽に誘ってみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。 
「お返しのクッキーを渡す時に食事やデートに誘うハズ」…たしかにそうですよね?こんな子といってもしょうがないかも知れませんが、ホワイトデーのとき「お返しがあるからちょっとまってて」と声をかけてもらったときには自分ひとりだったのですが、物を取りに行ってもらったときにはたまたま自分の友達がやってきて隣にいたんですよね。(残念なことに)なので、、相手は渡すだけわたしてすぐにいなくなってしまいました。

好きな人と一緒に行って(もしくは女の人と行って)、クッキーを買ったのでしょう。

そう思えます。ご質問に答えると、気になる人から聞かれた場合、たとえ別の女性と行っても、「一人で」と答えます。そうでない人となら、正直に、「~さんと一緒に行った」と答えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。もう少し相手の人から彼女について情報を聞こうとしたのですが、彼はいつも途中でいきなり立ち上がっていなくなってしまいます。
 他の女の子が彼に話しかけた時には「チョコをたくさんもらったけど食べ切れていない」などと自分のことを聞かれれば話しているようで、自分より友達の方が彼について知っていることが多いです。 
 「一人で買いにいったからはずかしかった」みたいなことはいってましたが、自分とあまり関わりたくないのでしょうかね?