電子書籍の厳選無料作品が豊富!

39歳2人の子持ち(4才と1才)です。妻が育児で疲れたと言っては、お茶を煎れてくれません。妻は専業主婦なのに10回のうち8回は僕が煎れています。平日でも休日でもです。こんな妻に気持ちよくお茶を煎れさせるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

 8歳と4歳の子どもがいる男です。


 普段、特に休日は育児をされていますか?育児って仕事より疲れます。ですから育児に協力すれば奥様も気持ちよくお茶を入れてくれると思います。
 うちも専業主婦ですが平日朝と土日は私が食事を作ることが多いです。お茶と言うよりコーヒー作るのは半々というか飲みたい人間が作るみたいになってます。
    • good
    • 0

っていうか、お茶飲みたいなら自分で煎れれば良いでしょう。

貴方がお茶を飲みたいんだから。


そういう奉仕がお望みなら家政婦雇いなさいな。してくれるから。
それを奥さんに求めるのもなんだかなぁって僕は思いますよ。
    • good
    • 0

褒める!お礼を言う!これしかありません。



煎れる前は、
「君の入れたお茶の方がおいしいから。」
煎れた後は
「おいしいよ。」

この二言があれば、奥さんだって、疲れてても仕方ないわねー。
とやる気になる!・・・筈です(笑)
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!