プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOTEC PA7240AVRをつかっています。
ウインドウズXPです。
モニタの調子が悪いのでパソコンのS端子とテレビのS端子をつないで
モニタが映らない時はテレビに映ったパソコンの画面を見てパソコンしています。
通常インターネットやエクセル、写真等両方の画面に映るので問題ありませんが、ひとつだけ問題があります。
メディアプレイヤーで動画を再生した時です。
テレビでは映像が映るのに、パソコンのモニタにはメディアプレイヤーの枠だけ表示されて動画は映りません。
音も同じでテレビでは聞こえますが、モニタのほうからは聞こえません。
両方の画面で動画が見えるようにどのように設定すればいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーバーレイが関係しているように思われます。

WMPなら「オプション」→パフォーマンスタブ→
下の「ビデオアクセラレータ」の「詳細」をクリック。
そこで「オーバーレイを使う」のチェックをはずすか、
WMP9、10なら「高画質モードを使う」(だったかな?)にチェックを入れて試してみてください。
    • 0

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。

(主にビデオメモリが少ないもの等)

フルスクリーンでならセカンダリでも表示出来る場合があるのでお試し下さい。

尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。

ちなみに、WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で
 ビデオアクセラレータ-オーバーレイを使う
 DVDビデオ-オーバーレイを使う
の2つのチェックを外してOK
    • 0