プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cメールについての質問です。(auを使ってます。)

送信した、CメールがCメールセンターに蓄積された場合、そのメールは、相手が受信可能な時に、Cメールセンターが送ってくれるのですよね???

ここで質問です。

Cメールセンターが、相手に送れないからって、勝手に、何通も何通も送ることってあるのでしょうか???

同じメールが何通も送られてないか、心配です。

ぜひ、詳しい方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

蓄積した1通を、相手が受信可能になったときに送るだけです。


何度も送ったりはしません(発信者が送ってれば別ですが…)。
ただ、送信日時はセンターが送った日時になってしまうので、実際に送った日時とはずれてしまいます。

うちは旦那がよく電源切ってるのでかなりの確率でセンター蓄積になってます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回しか送ってないので、何通も相手にいくということは、なさそうです!!
参考になりました~ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 16:31

蓄積したからかどうかは忘れましたが


同じ内容のCメールが2回送られたことはありました

また、「送信できませんでした」が出たのでもう一度送ったら2度送られたり

でも最近はないので
改善されたのかもしれません

>そのメールは、相手が受信可能な時に、Cメールセンターが送ってくれるのですよね???

相手の携帯がその後始めてセンターと通信したときに送られるようです
電車からおりたときとか、次にメールや電話をしたときなど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!