アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてなので、緊張します~。
サイパン旅行に家族でいこうかな?と思っています。いろいろ見て、子供が小さいので(5歳と1歳3ヶ月)PICかワールドがいいかな?と、思ってます。サイパンは初めてです。
PICのほうがグレートは上のようで、快適かな?ともおもいますが、ワールドの前には、ショッピングセンターも、あるようですし悩みます。グアムのPICは、以前いきましたが快適でした。
子連れにお勧めな情報など、教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは、先日サイパンに行ってきたのですが、ワールドのプールは楽しかったですよ。

以下良ければ参考にしてください。
-----------------------
サイパン旅行(2/21~25)
2月21日(水)~25日(日)まで家族でサイパン旅行に行って来たので、その記録です。子連れ旅行の参考に。

■2月21日(水)
夜便で出発です。民間駐車場に車を預けて成田空港へ。せっかく早めに空港に着いたのにNWの受付が初心者だったようで、チェックインと荷物預けで1時間近く待たされて、ゆっくりする時間が取れなくていらいら。せっかくの楽しい旅行がいやな感じでスタートです。
飛行機では子供も泣かずに寝てくれたのでひと安心。現地時間で1時過ぎ頃にサイパン到着。やはり暖かい。その後ツアーバスでホテルまで。ホテルはガラパンにあるハファダイビーチホテルです。初めてのサイパンなので、町の中心で便利なホテルにしました。

■2月22日(木)
朝食はドーナツ店のウィンチェルでサンドイッチとクラムチャウダーとドーナツと飲み物のセットを買って帰ってホテルで食べました。セットは$6ぐらいだったと思う。おいしくてボリュームもあるのでお勧めでした。
今日はマニャガハ島へ海水浴。TASI TOURSで事前にネット予約しておいたのです。昼食は無しのプランにしたので、ホテル前にあるハファダイショッピングセンターのジョーテンスーパーの中にあるデリカフェでサンドイッチ等を買ってツアーに出発。
マニャガハ島の海はとてもきれいで、行ってよかったです。娘も海が好きになったと喜んでました。パンを持って海に入るとすごいたくさんの魚が集まってきます。昼食のサンドイッチはあんまりでした。。ファーストフード店で買うか、ランチ付きにしたほうが良かったかもと思いました。
2時の船で戻ってホテルで少し休んでからガラパンの町へ散歩に。木曜日なのでガラパンストリートマーケットがあります。夕食は屋台で7品$5を食べました。道路わきのベンチに座って食べたのですが、車が前を通って、落ち着いて食べれませんでした。屋台の後ろにあるテーブルを使わせてもらえばよかったと反省です。料理はおいしいものもそうでないものも。。

■2月23日(金)
朝食はホテルのバイキングで。$13ですが、さすがホテルの食事で安心して食べれました。今日は半日レンタカーで島内観光です。隣のホテルのレンタカーデスクで受付を済まして、さっそく出発です。コースは昨日の夜に考えました。バンザイクリフ→ラストコマンドポスト→スーサードクリフ→グロット→バードアイランド→カラベラケーブ→パウパウビーチを見てガラパンに戻ってハードロックカフェで昼食。ハンバーガを食べました。
午後は南へ。ススペのジョーテンショッピングセンターと本屋で買い物して、オブジャン岬、空港近くの日本軍弾薬庫跡、ラウラウビーチを見てガラパンへ帰りました。ラウラウビーチは悪路を行った割にはそれほどではなかったです。サンホセのコスコやチャランカノアのペイレススーパーマーケットなどに行ったほうが良かったかもと思いました。その後、ガソリンスタンドでガソリン満タンにして帰ったのですが、$20ぐらいかかって、乗り放題が$14だったのでそちらにすればよかったと後悔。。
ホテルへ戻って、ホテルのプールで泳いでから夕食へ。予約しておいたカントリーハウスでたらふく肉を食べました。

■2月24日(土)
朝食はホテルのプールサイドのお店でサンドイッチセット($8ぐらい)を食べて、サイパン・ワールドリゾートにあるWAVE JUNGLEの半日ツアーに。バイキングの昼食がついて9:00~13:30で$50です。大人用(身長120cm以上)には4種類のスライダーがあり、浮きに乗って滑るのが2つとそのまますべるのが2つで浮きに乗って滑るほうの何度も上り下りするやつとそのまま滑るほうの壺みたいなのに落ちるのが最高です。こどもは鉄砲があったり、滑り台があったり、水が落ちてきたり、波乗りしたり、流れたりといろいろ楽しんでました。バイキングランチも種類が豊富でおいしかったです。特にその場で焼いてくれるハンバーガが良かった。ただ、春節だったこともあり、(たぶん)中国人がたくさん来ていて混み合ってました。。
ホテルに戻ってガラパンの町を散歩してから、夕食はフェイスタホテルのディナーショーへ。早めについて、海岸でサンセットを眺めてから食事です。バーベキューは6時30分スタートで、まずは音楽が流れる中をバーベキューをたらふくいただきました。7時30分頃から本格的なショーの始まりで、ダンスやファイアショーがあり、後半は中国人、韓国人、日本人をステージに上げてダンサーと一緒に踊ったりステージに上がった人には良い思いでになったのでは。(お客は中国人、韓国人、日本人だけ。。)

■2月25日(日)
朝食は近くのマクドナルドで。ハンバーグが意外と小さくて少し物足りない。ホテルに戻ってプールと海で最後のひと泳ぎをしてチェックアウト。その後ツアーについていたランチクーポンを使ってホテルのバイキングで昼食。2時にツアーのバスがホテルに迎えに来て空港へ。空港ではチェックインカウンターがすごい行列だったのですが、小さな子供をつれていたので、ビジネスクラスのカウンターで優先的に受け付けてくれました。手荷物検査で液体の持込がだめということを忘れていて、コンタクトの洗浄液と洗顔料を手荷物に入れていたら、見つかって没収されました。。
待合室にあるお店で水を買うとなんと1本$3もしてびっくり。離陸が1時間ぐらい遅れたのですが、帰りも子供は寝てくれて何とか無事に帰りました。家に帰ると日曜日の22時。翌日から仕事です。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても、役に立ちました。
ハファダイホテルだったんですね。市街地ですから便利そうですね。
やはり、5日間ですか~わたしも、4日、それとも、5日悩みます。
いまのところ、HISの家族旅行プランでいろいろ見てます。ハファダイホテルは、快適でしたか?やはり、市街地も、すてがたいし~
娘は、114センチなんですが、スライダーのところ大丈夫でしょうか?デズニーランドみたいに、身長計がとなりに、ありますか?
聞いてばかりで、すみません。
本当に、こと細かく教えていただきありがとうございました。感動です。

こんにちはNo.2です。

旅行会社は日本旅行で「イチ押しスペシャルサイパン5日」とかでした。2月なので、結構安かったと思いますが、それでも大人一人8万は超えていたと思います。その他に燃料チャージや空港使用料も結構かかった気がします。旅行会社の対応も悪かったとは聞いてないので良かったのではないかと思います。
※基本的にツアー予約には、ほぼタッチしていないのでたぶんですが。。。
※飛行機の座席とかチャイルドミールの予約とかにもノータッチ。。

ちなみにうちは↓これを2個持って行きました。
http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior …
あとベビーカーも日本から持って行きましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしは、HISの家族旅行でいってきます。まださきなのですが・・・
本当に細かく教えていただきありがとうございました。6月にいってきます~ベビーカーももってきます。

No.1です。

ハファダイはタガタワーに泊まったのですが、12階以下のツアーだったのに15階の部屋にしてくれていて、とても景色が良くて部屋も広くてよかったです。満足でした。
ホテルの場所は路線バスが夕方以降しかないということもあって、我が家は店も多くて便利なガラパンにしたのですが、このあたりは旅行の目的によるかと思います。プールが楽しいホテルも重要ですよね。3年前ぐらいにグアムに行ったときには、オンワードビーチリゾートに泊まって、毎日プールで流れたり滑ったりしていました。
ただ、学生の時とは違ってホテルにもある程度の快適さを求めてしまいますよね。。(安さもとても重要なのですが)

ワールドリゾートのプールは120cmの身長計があって、結構まじめに測っている気がしました(南国の人なのでおおらかで身長が足りなくても滑らせてくれるかもしれませんがあまり気をつけてみてなかったので不明です)。うちもこどもは1歳と6歳で、上の子が117cmぐらいなのですが、そもそも滑りたがらなかったので行ってません。流れるプールと波のプールとこどものプールの滑り台でも結構楽しんでいるようでした。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にいろいろ教えていただいて、感謝感謝です。
うちも、1歳と5歳なので、にてますね。マニャガハ島には、いってきます。ランチつきにしてみますね。

ホテルの快適さは、求めてしまいます。ハイアットもいいなーとか、いろいろ考えてしまいます。高いけど・・・
ワールドリゾートホテルは、やはり、プールが魅力的と、食事が、よさそう(大人と一緒なら、ただだし。ビュッフェなら)
家族旅行は、はじめてなので、いろいろかんがえてしまいます。
ほんとうに、ありがとうございました。

もし、よろしかったら、旅行会社は、どこでしたか?対応は、よかったですか?
たびたび、すいません。