電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日初めての海外旅行へ行ってきまして、カードが届く前だった事もあってマイルを事後加算の形でためたいと思っています。
JMBなのですが提携航空会社の分をためる時にブッキングクラスが重要らしいのですが、
『旅券控え(Passenger Receipt)』と『搭乗券の半券』で記載されているブッキングクラスが違っています(『G』と『Y』)。
こういう場合はどちらのブッキングクラスをみればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

>乗った航空会社の方で作ってみることにします。

航空会社によっては、搭乗前にクラブに入会(仮のカードや会員番号を発行)
していないと事後加算できない場合がありますので一度ご確認なさってみては?
    • 0

こんにちは。

予約クラスは航空券控えに載っているもので、この場合は「G」です。

ボーディングパスに記載されるのは多くの場合キャビンクラス(ファーストのF、ビジネスのC、エコノミーのYなど)です。

ということで、事後加算の場合、予約クラスを特定できる別の証明が必要なのです。(加算対象かどうか、や、加算の料率が各々の予約クラスで異なりますので)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど半券の方はブッキングクラスの表示ではないのですか、
出来れば『Y』であってほしいなぁと思っていたのですが残念。乗った航空会社の方で作ってみることにします。